太陽を浴びて育つ…これは一体なんでしょう?

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

明日のパスクア(イースター)を控え、今日はサバト・サント(イースターイブ)。聖なる土曜日です。

ロックダウンが5月3日まで延び、パスクアもパスクエッタもできないイタリア…。日本への心配も尽きません。世界中が激動過ぎるし、いろいろ悩ましいこともあり…スマホから手が離せなくなってます。。。空は青く晴れているというのに。

だいたいスマホを持ったまま寝落ちしてしまうので、翌朝、やすし師匠ばりにスマホスマホと枕やベッドの下を探すことから朝が始まります。しかし今朝は、どーしても見つからない!

消えた…。

と呆然としていた矢先、目に入った茶色い塊。怪しい…。丸まった身体をグイッと引き伸ばすと(ごめんよw)なんと!ボン先輩が抱えていたのでしたーwwww。

「スマホ見すぎはよくないよ」と心配してくれていたのかもしれません。



バジリコの種を蒔いたはずですが?

スマホを離れて太陽を浴びよう。とバルコニーに出ると、そこには不思議な生物がいます。

すでに悩ましさでいっぱいいっぱいの日々だから、これ以上悩ましさは増やしたくないので、気にしないようにしていたのだけど…やっぱり気になる…これ。

バジリコの種を蒔いたんですけどね。

先日、新芽大集合をご紹介してから早2週間。

イタリア〜厳戒態勢の内側から:イタリアは未来予報?日本でこれから起きること?
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 今日から夏時間のイタ...

間引きがかわいそうでできないなーなんて思って放置していたのですけども〜育てば育つほど…なんだか様子がおかしい。

これ…、

バジリコじゃなくない?!

快調に育てば育つほど、
バジリコではない感が高まる…。

いったい…何を育てているのでしょう?

「それ、美味しいの?」

わかりません…。

何になるか楽しみに育ててみようと思いますけど…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました