去勢で犬の性質や体型は変わる?術後4日目のボン先輩のジャンプ

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

今日、ご近所のオレンジ並木の下を通ったら、ホワ〜っとオレンジの花の香り!またこの季節がやってまいりましたねー。思わず立ち止まって、見上げながらスーハーしてしまいました。

写真から、香りがしないのが残念

もう初夏です、香りも光も。浮かれた観光客もw。キャミソールにサンダルですよ!

それにしても…年々、早まってる気がするな〜。昨日、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで62.8度(体感温度)を記録したようですが、今年も酷暑かしらん。

ボン先輩、久々に芝生であさんぽ

さて、タマなし先輩、久々に芝生散歩に戻りましたよ。

「フワフワ芝生は肉球に優しいのよ〜」

術後4日目でしたが、家の中での快活な振る舞いを見たら、もう…自由にお散歩しても大丈夫なのでは?というか、ちょっと発散していただいた方が良さそうwだったので。

「安心してください、はいてませんよ」あ、ちょうど手で隠してますね?

エリザベスカラーも外して軽やかに、ゴロンゴロンして気持ち良さそうでした♪

去勢すると体型が性質が変わるのかな?

去勢することによって、「ホルモンバランスが変わって、太りやすくなる」とか「性質が変わる」とか「性格が変わる」とか。いろいろ聞きますが、実際どうなんでしょうね?

「楽しいのー♪」

一応、獣医さんに聞いてみたら、「ないないw」と笑ってましたけどもね…。

太るかどうかは、ホルモンのバランスというより年齢によるメタボリズムの変化の影響の方が大きいらしく、

「投げる?投げる?」

特に”雄犬の性質”は、12年も経て脳が覚えているので、変わらない。とのことでした。去勢しても、発情しているメス犬がいれば追うし、マーキングもするし、テリトリー争いにもするらしい、、、。

とりあえず性格には、変化なし!

ならば、術後の刺激は少なめに。と、他のワンコたち(特にメス)に遭遇しないように時間と場所を選んでるので、実際のところは、まだわかりませんが、

「投げる?投げる?」

とりあえず、”性格”には、変化なし。陽気でいつでもやる気満々なボン先輩のままのようです。←よかったーw。

「投げないなら、取りに行く!」

体調的には、元のボン先輩まで、あと20%くらいですかね(え、これで?なジャンプですが、ちょっと低い)。

どうぞ陽気な良い水曜日を!
Buon mercoledi!

↓よかったら、完全回復まであと少し!のボン先輩に応援クリックお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました