永久歯? 大人の階段昇るチビボン

スポンサーリンク

ボンちゃんがうちの子になってから、1か月を超えたある日。

1人モクモクと何か熱中していたボンちゃん。

ぼーんちゃん♪なにやってるの~?

「ん?」

ゴムボールを夢中で噛んでました。

「あーたまらん。」

でも、邪魔してみると、すぐじゃれてくるカワイイヤツめ♡ふふふ。

おおっ?!よく見たら、大人の歯が生えてました!

ガジガジしてたのは、歯の生えはじめで歯茎がムズムズしてたから。
1か月目検診で獣医さんに見せると「月齢3か月半」と認定されました。

犬は歯で月齢がわかるんですね。

保護施設出身だから正確なお誕生日がわからないし、2か月半くらいとは言われていたけど実際何か月の仔犬かも不明でしたが、これでお墨付きの3か月半歳w。

3月末で3か月半ってことは、12月中旬くらい生まれ?かな?

 

ニヤリ。

なんだか急に大人っぽくなったボンちゃん。もうこの頃には今のエラソーな感じが香ってるw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました