爽快ビューを包み込むBBQの香りでボン先輩は

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

さて、温泉行きがドタキャンになったりして、モヤッと始まったイタリア解放記念日の祝日でしたが(電話中に気絶した友人は復活。貧血だったらしい…大事にならずにホッとしました)

パスクエッタにお留守番していたボンさんに春の訪れの喜びを感じてもらおう(←こればかりの3月4月)ということで、久々にご近所の山、モンテ・ペレグリーノの山頂に行ってきました。

地中海一望!春の息吹が溢れる草原へ

やだ、爽快!

ボン先輩も大好きな山の上は、春の息吹…というより勢いが止まらなくなってる…雑草野草がボーボーでした。

肥沃な火山性の大地に降り注ぐ地中海の太陽。そりゃ育つわねぇ。

今度、レタスの種でも蒔いてみるかな…などと妄想しつつ(今、レタス栽培が気になっています)ボンを放つ。

「わーい♪」

と、様々な生命が力強く息づく世界に入ったものの、以前のようなバッヒューンダッシュはなし

落ち着いて、トコトコ歩きながらちょいちょい振り向き、飼い主の存在を確認するのみでした(かわいーな〜♪ええ子やねぇ)。

「石とか枝とか、投げなくて良いです」

あ、そうですかー。

ホント落ち着いた犬になってきました。堂々とした振る舞いは、さすがアラフィフ犬。犬も心身ともに成長するもんですね。

成長の結果、走るより食に目覚める

しかし、あまりに動かない。草むらに頭を突っ込んで、全然出てこない。

何してんの?!と見に行くと、

「うまいっす!」

ってめっちゃ食べてました。なんかの草を。

ダメダメ、毒のある草だったらどうすんの?!と止めようとしたけど、ピンキー(夫)が「野生の勘で大丈夫な草を選んで食べているはず」と。

確かに、こんな笑顔で食べてる人、いや犬を止めるのは忍びない。

まー多分、稲っぽい何かでしょうけど、こんなに大量に食べたら大量に吐くだろうな…。

普段の散歩中にも、イタリアンライグラス的な葉っぱをたまに食べることがあるんだけど、後で絶対吐くんですよね。

じゃ、もし吐いたら片付けよろしくね。と、ピンキー(夫)と口契約が結ばれたので存分に食べていただきました。そして今朝、予想通りの結果に。ピンキー(夫)の朝は片付けから始まりました。

しかしまー走り回るより、食かぁ…。なんかますます飼い主に似てきたなぁ。

焼肉屋さんの「換気口の下で白ごはん」感覚?

ちなみに、山の上の芝生エリアでは、BBQ民が大量発生。

パスクエッタも解放記念日もBBQする日だから想定内ですが、あまりにあちこちでジュージューやってるから、辺り一面もの凄いBBQの香りでした。

海に浮かぶ雲は、BBQの煙(多分)。

そういえば、「焼肉屋さんの換気口の下で白ごはん食べられる」などとよく聞きますが(あ、聞かないw?)、ボン先輩もそんな感じ…だったのかもしれません。

BBQの匂いを嗅ぎながら、草。
…なんか切ないwww。

ちゃんとしっかり食べさせてますよ!

では、良い水曜日を!
Buon mercoledi!

良かったらクリック(↓)お願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました