猫グッズ専門店とイマイチな祝日

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今日のイタリアは解放記念日(ナチス・ドイツとムッソリーニのファシストから解放された日)で祝日です。

2週続けて月曜休み。今日も「春の訪れ(※)」を楽しみ、外でピクニックしたりする日ではあるんだけど、2週続けてBBQもね…w。

※「春の訪れ」を何回祝うんだって話でもある

ってな感じで、温泉に行く予定でしたが、発案者が発熱してドタキャンになり(コロナではなかった模様でホッ)、今、キッチンの窓から流れ込む(中庭になってます)向かいの家の大音響のイタリアンポップス&合わせて歌う声に苦痛を感じながら、これ書いてますw。

うるさいんだけどー。楽しそうなので文句は言えない…。

イライラするのでw、ちょっと和む話を思い出してみますよ。和む話といやあ、犬猫ですよ、犬猫!

猫にもお土産〜猫グッズ専門店へ

というわけで、先日の勇者夫婦の旅日記の続きです。

最近、保護猫を2匹引き取った勇者夫婦。猫ちゃんズにもお土産を!ということで、猫グッズ専門店に行きました。

犬グッズ専門店の向かいにある猫グッズ専門店。以前、帰国する際に猫好き友達からイタリアンな猫食を依頼されたことがあり、人生2度目の訪問です。

猫のおもちゃは小さくてカワイイねーボン先輩に使ったら一瞬で壊れそうなものばかりw

犬グッズと違い、猫グッズはコンパクトで小さいものが多いですねぇ。

左端はシリコン製折りたたみ猫トイレ。バカンスに同行する猫もいるのだろうか?

犬には使わないものが多くて興味深い。ボン先輩は、パクッと挟めるタイプを使ってます。

日本の方が細々、可愛らしいものが多そう?日本の猫グッズ屋さんに行ったことがないからわからない〜。

猫用オヤツは犬にもあげられるだろうか?

缶詰が豊富。やはり、イタリアらしく食の充実度はなかなかですねw。ターキーとかサーモンとか、美味しそうです。

チュールはないけど、棒状のチュール的なスティックオヤツが結構あって、こりゃ楽しそうだ!(美味しそうw)と思いましたよ。

犬用チュールを以前お土産でもらってボンさんに試したけど、チュルチュル出すのが待ちきれず、パックまで食べようとするから、一気に押し出しペロリンゴクッ!

「チュールチュール、チャオ、チュール♪」の最初の「チュ」くらいで終わってしまうので、チュールの意味なし…。スティック状ならもう少し遊べるかなーなどと思いましたが、猫用は犬には不向きなんだろうか?(とずっと気になっているが調べていないw)

と思ったら…ボン先輩と同じゴハン!中身もほぼ一緒。

300gサイズの小ささに驚くw。ボン先輩用はこれの12kgを担いで持って帰りますw

…じゃ、猫用のスティックも大丈夫じゃん?と思ったけど、ちゃんと調べてからにしますw(といってまた調べる気はないな、自分?)。

「お手」で、顎をのせる男。面倒くさがりは飼い主譲りか。

温泉はキャンセルだし、近所の人たちはまだ歌ってるし(歌声が複数人に増えた!)、今、ピンキー(夫)が電話してた友達が電話中に気絶して騒ぎになっているし(えー?!何があった?!)、なんかアレな祝日になりそうですけど…皆さまにおかれましては、どうぞ良い月曜日を!というかもうすぐ火曜日か!
Buon lunedi e martedi!

良かったらクリック(↓)お願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました