ボン先輩の”お留守番のこだわり”が謎!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

そんなわけで、ワタワタした週末を過ごし、夫婦共に今週締め切りのお仕事などを片付けるのにバタバタとしておりましたところ、ボン先輩が…不機嫌に。

そうですか、あーそうですか、2人で出かけて俺はお留守番ですか

ブログのタイトルが「ボン先輩は今日もご機嫌」なのに…。

拗ねてもかわいい足長イケメン

ビローンと伸びきって(まだ暑いから)、飼い主のちょっかいを全体的に無視(しようと)してますが…w、

俺は拗ねてるんだ。何か隠して目が虚ろになってるわけじゃないんだぜ

ちょっかいに弱いので、すぐご機嫌に戻りましたが…実は…。。。

隠してることがありましたw。

お留守番が時々、上手にできないの、俺

低い本棚の上(下の写真に写ってる赤い本棚)に置いておいた消費期限切れの薬の箱が…ボン先輩のハウスの中で破壊されてたのです…。

あ、バレちゃった…

見つけた時は、「ぎゃー!」と叫びましたよ。だって、薬だし、しかも消費期限切れてるし。

すぐ捨てなかったのがいけないんですが、飲み残しの薬は薬屋さんの前の薬廃棄ボックスに持っていかねばならず、面倒でつい「明日でいっか」と。普通にあるあるですよねぇ。

高さ1mの本棚の上のものが取れるなんて、すごーい!

とか言ってる場合ではなく、

慌てて中を確認するとアルミのシートに包まれた薬は、どうやら無事(強靭なシートでよかった)。

箱はボロボロだけど、何も食べてはいなさそうなのでホッとしました。

それにしても…もう10歳なのになー。

お留守番の仕方にもこだわりがある俺

もはや、お留守番には慣れたものだけど、それでもちょっとコツがあって、

2人で出かける時は、玄関を出るのがピンキー(夫)か私か

で差が出ます。

▼何かやらかした時はこういう顔になる。。。昔はよく見ましたよ。

ピンキー(夫)が後なら、大人しく待てるんだけど、私が後に出ると、荒れるwんですよねー。

ひどい時は、階下まで聞こえるほどの声で泣いたり(吠えたり?ご近所の話だと数分で止まるらしいけど)、今回みたいに何かを破壊したり。そのチョイスも謎。なぜ薬ー?!

誰が先に出るか、そんな些細なことで…と思うけど、この傾向は顕著なので、一緒に出かける時は、私が先に出て、しばらくしてからピンキー(夫)が出かける。なーんて気を使ってます。

でも今回は、慌ててうっかり。私が後から出て、鍵を閉めたのです。

「2人で出かけるのに、俺はおいていくのかよー(泣)!」

ってことなんだろうけど、それで私が最後だと、なんでダメなのよーw。

10年付き合ってるけど、今だにちょいちょい不明な謎はまだまだあり^^;。

ま、いつまでも謎があるのは…それはそれで魅力的ではあるし、言葉で分かり合えない分、想像力と観察力が鍛えられる気はしますけどね〜。

ではでは、どうぞ良い水曜日を!
Buon mercoledi!

↓良かったら、まだまだ謎が多めの2匹ボン先輩をつついていってね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました