俺の夏が終わる…砂まみれのボンとカレーライス一考

スポンサーリンク

さて、晩夏のチェファルー大人女子旅からパレルモから戻り、なんだかんだとちょいちょいお客さまに便乗させていただきマルサラで塩の収穫なんかを見学したりなんかしつつ、

西から東へ!シチリアをたっぷり堪能プライベートコーディネートツアー
シチリアの旅は、ゲートウェイシティ・パレルモの旧市街と下...

ボンさんと和みの時間❤️を過ごしました。



まだ俺の夏は続いてるんだ!モンデッロで砂まみれ!

「海だーヤッホー!」といつものように飛び込んだボンさんですが…、

ハッと気づく。

「寒い…。」

俺の夏が終わる...La mia estate se ne sta andando...#ボン先輩 #寒くてこれ以上は無理w #夏の終わりに #最後の海 #雑種犬 #雑種犬大好き #保護犬出身 #保護犬を飼おう #いぬすたぐらむ #シチリア #詳しくはブログで #sicilia #cane #dogstagram
La mia estate se ne sta andando…ボン先輩のインスタグラムより

もう、夏も終わり。夕方の海は、飛び込めるほどホットではなくなっていました。

寒がりボンさん。

それでも夏気分は諦めきれず、半濡れ状態でビーチではしゃぐ。

寒い暑い眠い怖い嬉しい楽しい…いろんな状態や感情に過敏なのに、汚い…だけには無頓着。砂のビーチではいつでも砂まみれです(う〜…)。

居酒屋ボンでしゃばしゃばスパイシーカレー

夜は、居酒屋ボンを開店♪

きゅうりのぬか漬けと新鮮生姜のすりおろし、そして、最近我が家で流行ってる納豆のフリッタータのアンティパストから。

いただき物の乾燥納豆と干し椎茸と白ごまとオリーブオイルと出汁と卵で作る納豆フリッタータ!梅干しのタタキを乗せるとなかなかでございます。

コントルノには、カチカチ(笑)のBIO豆腐と白玉ねぎとワカメの自家製中華ドレッシング和え。中華ドレッシングは、ゴマ油とラー油とワインビネガーと醤油とお砂糖で適当に作ります。

メインは、カレーライス^^/。

我が家名物しゃばしゃばスパイシーカレーw。

日本のルーだけだと我が家のスローライフ男子ピンキー(夫)が添加物がどーのこーの、喉が乾くだなんだとうるさいのでルーを少なめにし、バングラさんのお店で買った本格スパイスミックスを大量にぶちこんでごまかしますw。

日本のルーが少なめ(レシピ量の半分)だとあまり固まらず、しゃばしゃばになりますがね…まあ、なぜ固まるのか考えれば固まらなくても良いかとも思ったりもする…

バングラさんの店とは、バングラデッシュ人の方達がやってるエスニックな商店のことを勝手にそう呼んでるだけですけども、イタリアの街の各所にあります。結構便利。閉店強要運動とか勃発してたりもしますが、ぜひなくならないでほしいと切に願う…(カレーミックスが買えなくなるよ〜)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました