イタリアは犬もバール式が好き?ボン先輩専用バールカウンター

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

19時だけど青空が広がってるパレルモです。ん〜夏時間!暑い太陽のおかげか(?)街に溢れるウキウキムードのせいか、ボン先輩の背中の痛みもすっかりなくなりました(あれ?レントゲンはw?)。

 

次のレッスンは、5月24日(月)!もっと夏よ〜バラが満開よー。

オンラインで繋がるイタリア料理レッスン&サロン日程/お申込み
家からダイレクトでイタリアへ!オンラインで繋がろう イタ...

初夏は誰しもご機嫌なイタリア。チンチアさんもその一人。陽気なレッスンで元気をもらってください!予定の”発酵野菜のサラダ”が楽しみです。

 



ベランダからやってきたくわえ水牛ガムのオトコ

朝から水牛ガムをくわえるボン先輩。

「よぅ、おはよう」

くわえタバコ風…で、渋いシチリアおやじみたいじゃなあいw?カッコイイわね。

これは、水牛の皮(ミント風味)。天然素材の歯磨き用ガムです。最近の超お気に入り。

相当硬いですけど、顎の鍛錬にもなるし、顔のたるみ防止にもなりそうだし、はも綺麗になるし、口臭も爽やかになるし、何しろ…長時間保つのがよいです(飽きずに集中するから遊ぼうプレッシャーがない)。



いつの間にかボン先輩専用バールのカウンターになっていた

カミカミ…カミカミ…ベランダでハウスで、日の当たる床で。そして、ベッドの上で…。

「よぅ、一緒に食べるかい?」

なんだかバールのカウンターに肘ついて、コルネット食べてるイタリアのおっさんのよう…。

これ、誰か泊まりに来たとき用のシングルベッドなんですけどね、コロナで誰も泊まりに来ないし、もはやボン先輩のバールになってます。シーツの上は、パンくずとかビスケットの粉が満載w。誰かシーツ替えてー。

 

「俺が奢るぜ」

いや、結構です。

親切に気を遣ってくれるところも、イタリアのおっさんっぽい。やっぱりアレかしら、イタリア暮らしだからかしら。日本にいたら、日本人っぽい犬になっていたのかしら。畳に正座してお茶飲むおっさん風とか。

ボンと日本か…叶わぬ夢だな。そもそも飼い主も帰国できないんだからw。

 

コロナ禍で飼い主が得たもの、納豆。ボン先輩が得たもの、専用バールカウンター。よし、失ったものより、得たものを数えよう(←意地になってるw)

Twitterも始めちゃったしねー。よかったらフォローしてね♪

帰ってきた本日のイタリア語

lavarsi i denti
ラヴァルシ・イ・デンティ
歯を磨く、歯磨きする

コメント

タイトルとURLをコピーしました