「監視体制はバッチリです!」犬の対応力に感心した朝

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪

急に暑い…。ここ数日、激しい嵐と雷でボン先輩を散々ビビらせていましたが、またいきなりすごい日差しです。日焼け止めレベル。温暖化〜!

あ、ノーベル物理学賞に元日本人の真鍋先生が輝きましたね!おめでとうございます。イタリア人のジョルジョ・パリージ氏(ローマ大学)も同時受賞ですね。

イタリアの報道では、研究内容を伝えるものが多いけど…日本のニュースを見たら、真鍋先生の小学校時代の同級生にコメント取りに行ってて驚きました。ねぇ、それいるw?!(70、80年くらい前のことですよね?よく覚えてるな〜と感心はした)岸田新総理が鬼滅の刃を読んでるとか、パンケーキもそうだったけど、報道にある種のスタイルを感じますね。

さて、ボン先輩の日常スタイルもどこに行っても同じです。



外を歩く犬たちが気になる〜!

▼ラグーザ旅の続きです!

洋梨とサイコーに合うリコッタチーズ(牛)!シチリア菓子で朝食を
今回ラグーザで泊まったのは、バカンスハウス。石造りの可愛い2階家で、な〜んと!前回のボン旅で感激し「また来よう」と決めていた…パスティチェリアのお隣でした!これは、ご縁。

ラグーザで泊まってた家の小さなテラスから、必死に外を覗き込むボンさん。

何してるかって、外を歩く犬を監視wしてます。吠えもしないので、ただ見てるだけ…とも言えますが。

犬あるあるですよね〜。どうしてそんなに見たいのか…。

家にいるときも、たいていバルコニーで外を眺める(他の犬を監視する)のが日課ですが、ここは石の壁で視界が遮断されてて大変そうでした。

文句も言わず対応していく姿勢、見習いたい!

が、翌朝、しっかり対応してました。細いところによくもまあ。

「本日は、監視体制万全です!」

細い犬でよかったね。っていうか、対応力があるわね。賢い♪

存分に見学(ボン先輩的には監視)できました。

続く!

衝撃の事実!ボン先輩は牛でした〜雑種犬の奥深さ
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 昨夜の地震、大きかったです...

コメント

タイトルとURLをコピーしました