考える犬ボンの”自力巣作り”、新作もお見事

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

バイデン大統領がウクライナに派遣要請しましたねぇ。イタリアは、エネルギー問題で影響ありそうですけど、ドラギとプーチンが電話会談で良い話になったとか。それでも光熱費の爆上がりがすごいんだけど。

大統領選やらウクライナやら。ついでにサンレモ音楽祭も始まって、コロナはもはやトップニュースではなくなってますが、2月1日からコロナ新規制が追加(一部撤廃)されました。

(↓)まとめたので良かったら!マスク義務は延長だし、濃厚接触者の自粛期間やオンライン授業のルールとか、がっちり決まってます。

日本もコロナ感染者増えましたねー。みなし陽性者ってちょっとアナタ…って感じですけど、まーその辺のことはアメブロの黒ボン日記にでも書きます。

成長を続けるアラフィフ犬、ボン

世界がどんなにざわついたって、いつだってご機嫌なボン先輩は、バンビになって春の到来を楽しんだ(←もーほんと可愛いからまだの方は是非見てみてください)、巣作りに励んだりしています。

先日、ブランケット3枚を駆使して見事な巣を作っていましたが、

今回は、クッション2つ使いの技を使ってました。

寝室を覗いて、え?っとなりましたよ。

このクッションは、枕の上にポンポンと置いてあったはず。ちょうど良い具合に並べて、鎮座されておりました。

「何か?」

いや…クッションの下の濁った卵色のブランケットが、本来のスペースですけどね。

あー動く気はない、と…。

「心地良いので動く理由がないです」

あーそうですか。

我が家ではボン先輩の希望と意思をだいぶ尊重しておりますが、まったく間違ってると思いません!「自分で考える犬」になって欲しいと思っていたので、むしろ良い感じ。

それは例えば、万が一迷子になった時に、頭を切り替えて優しそうな人に餌をもらうとか、仲間を見つけるとか。餓死しないよう工夫して生き延びられるように。と思ってのことなんですけど、まあ迷子になるなんてあり得ないので、期待する「自分で考える力」は、家の中でヌクヌク心地よさを追求することだけに使われていますけれど。それでストレスなく長生きしてくれるのなら、尚良しですw。

それにしたって2つ並べて真ん中に…素晴らしいアイデアじゃあないですか?!(かなりタマタマ感はありますけど、気づかないふり)

今夜は豆のミネストローネ♪
週も後半、Buon giovedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました