多少の不調はシチリアの太陽で治す!ボン先輩のライフハック

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今朝、日本のお友達とボン散歩しました♪オンラインですけど…。

「なんのアプリにするー?」から始まる2022年。zoom、LINE、what’sApp、メッセンジャーって…なんでもできますもんね。ホント便利な世の中になりました。

俺、はしゃぎすぎて負傷

青々した芝生に青い空、輝き海を眺めるいつもの港コース。駆け回る茶色い細マッチョ…が爽快!

でしたが、肉球負傷?!

なんか踏んだようです。。。肉球をチェックしても傷はないけど、ペロペロ。回復しては立ち止まり、ペロペロ。指を捻挫したのか?歩きづらそうで、腿もちょっと硬直…。

なんとか家までたどり着きまして、ハウスに入って蹲るようだったら(不調の表現)、獣医さんに電話するつもりでしたが、ボン先輩が選んだのは、ベランダでした。

俺、ちょっと足やっちゃったんで…。

ボン先輩はヒト化もだいぶ進んでいますが、まだ話すことはできないので、その体調を見極めるのは行動しかありません(あと表情)。

太陽をチャージすれば治る

どうですか?

「だいぶ、効いてます」

ちょっとした不調なら、太陽を浴びれば治る。そう信じているイタリア人は多いですが、多分、合ってる。

だって、犬もそうするから(犬への信頼度はとても高いw)!

犬が選ぶ場所に間違いはありません。

「俺は居心地良いところにしか、いないのだ」

負傷したと思われるのは、左後脚の肉球界隈。陽は当たってないですけどね。レタスが好む明るい日陰ってヤツですね。(←ただいまレタス栽培に夢中)

犬のライフハック。日々、参考にしてます!

その後、だいぶ回復してました。さすが…。念のため、明日も一応様子見します。

ではでは、どうぞ良い金曜日を!
Buon venerdì!

コメント

タイトルとURLをコピーしました