簡易版アッチューゲ・アル・ヴェルデもイケるやん

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

8月に実施したチンチアさんのオンラインレッスンの模様、やっとUPできましたー。恐ろしいくらいに画像が…荒い…(なんでw?)んですけど、載せましたw。小さ目で。

ちょっと画像の荒さにクラクラするかもしれませんが、よかったら♪

次は秋のメニューかな?

いやぁ、最近、失敗動画も気にならないしw、いろいろ気にならない!あーコレが、電車で空いてる席を見つけたら、走って座れる感覚かしら…ねぇ…(遠い目)。人は成長するもんです。←物は言いよう。

アッチューゲ・アル・ヴェルデ…本物の味を食べて欲しい!

さて、そんなおばちゃんは、おばちゃんの友達に本場の美味しいものを食べさせたく思っていたのですが、

用意するのを忘れていました。

食べさせたかったのは、コレ。

じっくり丁寧に作ってる時間がなかったから…”似た感じの”を作ってみましたよ。

機転が利く!←物は言いよう!

簡易版アッチューゲ・アル・ヴェルデ!

材料の塩漬けアンチョビをオイル漬けアンチョビに替え、大量のイタリアンパセリを少量に替え…、ニンニクとオリーブオイルとワインビネガーをちょびっと加えて、なんとなく和えてみる。

ハイ、できた。

マスカルポーネが推奨だけど、フィラデルフィアチーズです

え、良いじゃん?

お味の方は、(まあまあ)アッチューゲ・アル・ヴェルデになりました。

おいしー。
てんさーいヽ(´∀`)ノ。

何気にカステルヴェトラーノ風の黒パン。コレが美味しかったからかもしれませんが。七難隠す的に。本格レシピは、上のリンクからどうぞ〜。

付け合わせは、”白インゲン豆とツナと白玉ネギのバルサミコソース和えサラダ”と、”シャクシャク新鮮アイスバーグ(レタス)と赤玉ねぎのサラダ、極上オリーブオイルとマルサラの海塩、パレルモの老舗のワインビネガーで”。です。←物は言いようw!

いわゆる冷蔵庫にあるもので、パパッと作っちゃいました♪風の料理上手な素敵っぽい香りを漂わせてみましたが、香ったかしら〜。

自画自賛で良い土曜日を!
Buon sabato!

↓良かったら、2匹のボンをポチポチッとつついてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました