パレルモ産の貴重なクラフトビール?!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボナセーラ。
食い倒れツアーの方ですけれども…どうやらたくさんのお問い合わせをいただいているようでして、もしかしたら…近いうちに満席御礼になるやも…(夢を見ているかもしれません)。個人的にはトマトソース作りをとても楽しみにしていますよ。

さて、ちょっと面白いところに行ってきました!

そ・れ・は、ビール工房 !っていうか工房併設のバー。いわゆるマイクロ・ブルワリーってやつなんですが、そ・れ・が、ななーんとパレルモの旧市街にある!んですよ。

ゴッチャゴチャな迷宮っていうか魔窟の旧市街、奥深過ぎますな。

魔窟の奥まったところにありますが、店内は広くてノビノビ。子供たちが元気に走り回っていましたw(お子様連れも朝から夜中まで、場所を選ばずノビノビ〜がイタリアのデフォルト)

素材にこだわったクラフトビールが蔵出しで飲めます。いや、蔵出ししかないんです、ここ。生産量が少なくて、瓶詰めまで手が回らないらしい。

▼クレアWEBの方でもご紹介しました

ワインも良いですがビールも良いですな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました