ピンキー画伯の作品とアトリエサロンと…イケメン猫

スポンサーリンク

ただいま、パレルモで街全体がイベント中ですよ〜!

シチリア発!La Vacanza Italiana
パレルモ在住ライター&コーディネーターがご案内

世界遺産の王宮やカテドラルなどのほか、
普段見られない教会の奥(←テキトーw)などなど、
全部で100スポット以上が参加してます。

そのうちの何件かは、アート・イベント。
うちのピンキー画伯(夫)も招待されて、
なにやら作品を飾ってますよ〜。

 

しかも、展示してるところが面白い。

旧市街に建つ古いパラッツォの階段を登っていくと…

ジャカジャン。

デザイナーさんのアトリエサロン…がありまして、その奥に、

ジャカジャン。

ピンキー画伯の作品コーナーがあります。

上の作品は、油絵自体がVR。ライアーアプリをかざすと、作品に隠されたモロモロのデータが出てきます(スマホ上で見られる)。数年前にオーストラリアのイベントで展示した作品ですけど、数百年残る油絵の中にアップデートされる最新データが入ってる…。

世界最古のアナログ表現なのにデジタル!ということ(のよう)です。

 

他のアーティストの方の作品も展示しているグループ展。デザイナーさんのアトリエ兼自宅(!)ゆえ、展示方法も面白い。

↑バスルームだよ〜ん・笑。

 

コンテンポラリーアートのプライベート・ギャラリー&アトリエ。パラッツォの下で、ピンポ〜ンしてお邪魔します。

新聞でも紹介されました。

なかなかツーリストには敷居が高いですが、もし期間中(10月29日までの金〜日曜日のみ)にパレルモに行かれる方がいたら、ピンポンしてみては?!まあ、なかなかパレルモに行くこと自体が珍しいかも?ですが〜。とたかをくくって、今頃の告知となりましたw。

Atelier Casa Spazio
Via Giovanni Meli, 39
〜10月29日 金〜日10:00〜18:00

 

サルトリアの作業場も見られるし、

デザイナーのマルコさんは極上のイケメンだし…。日本にいたら普通にタレントさんレベル です!って、写真がないのは、手落ちですね…ええ。わかってますよ…。そのうち何かの機会に撮ってみましょう。

そして、イケメンニャンコ❤️も。

アトリエニャンコ、マルチェロ君(すごい名前w)。スレンダーなボディのイケメン猫…の割には人懐っこくて❤️あんまり可愛いので、拉致しそうになりました。

ワンコも良いですが、ニャンコも良いですなー!あー猫欲しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました