夜中2時の炭水化物とお麩チャンプルー

スポンサーリンク

日本帰国中1回は訪れる渋谷二丁目界隈。

まずは、名店ドンチッチョに集合です。

シチリア料理屋さんにも関わらず、
「シチリアから帰ってきて、シチリア料理もアレだから」と、
”和食っぽいシチリア料理”を出していただきましたw。

カジキや水ダコやバッカラやチェーチ。
シチリア料理ですが、シチリアで食べるより、
美味しい気がしますよ・笑。

リゾットやお肉やら…アレコレいただく間、
来店していた世界の小沢征爾さんと、
記念写真を撮らせていただいたりしつつ、
大量にワインを飲んで、
次のお店へ。

(ほぼ)お隣のTAMAさんです。

琉球チャイニーズ TAMA (表参道/沖縄料理)
★★★☆☆3.51 ■約180種のワインとともに楽しむ、...

↑お店のサイトがないので食べログ。。。

ここも渋二の老舗で、
真夜中に開いてる美味しくてヤバイ店❤️。
定番・黒酢酢豚を堪能しながら、
とーてーも気になるメニュー発見。

…さつまいもー!

さつまいも…何ヶ月も食べてない><!
イタリアでもパターテ・アメリカーネの名前で、
売られてますが、全然美味しくない…。

しかも、フリットですよ…夜中の2時にハチミツつけて…。

夜中2時の炭水化物Patate americane fritte alle due di notte... #やっちまった感満載 #糖質制限ダイエット #無理 #渋谷二丁目 #TAMA #tokyo #aoyama #ilovetokyo

糖質制限ダイエットしようと思っている矢先・笑。

「まぁまぁせっかくだから」の魔法ワードで、
ゴロゴロと転げ落ちる感満載な日々。

すっかり写真撮るのを忘れてましたが、
激しく美味しく、再現しようと心に誓った、
お麩チャンプルー

お麩の食感って久々に食べると、ヤバイw。
こーゆー食感のものってイタリアにあるかなぁ?!

イタリアでも絶対作ろうと、
大量にお麩を持って帰ってきました。
再現できたら、レシピをアップしまっす。いつか♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました