シチリアの最新ホテル”大人クラブメッド”を初体験!

スポンサーリンク

パレルモのご近所チェファルに、最新リゾートホテルが誕生♪しましたので、ご紹介&オープニングイベントの様子をアップしました〜。

最高峰ランクの「クラブメッド」が シチリア島チェファルに新登場! | 気になる世界の街角から
ダイナミックな景観と歴史情緒あふれる美しいリゾート地とし...

おや、クラブメッド?
そう、あのクラブメッドの最新施設です。

実は、クラブメッド初体験。
イメージと全然違って驚きました…^^;。
※イメージ:日焼けした元気なスタッフやほかの宿泊客の方々と一緒に歌ったり踊ったりせざるを得なくなる。

上のリンクの記事にアップ仕切れなかった写真をこちらでご紹介しますねー。

 

こちら、ある日のブッフェランチ。

オールインクルーシブで知られるクラブメッドの食事は、ブッフェ。と聞いていたので、どんなもんかと思いきや…、お客様より多そうなコックさんがその場で作ってくれるちゃんと出来立てスタイルで、結構ちゃんとしたお料理がいただけます。

今をときめくスターシェフ、アンドレア・ベルトン氏監修だけに(なぜシチリア人を起用しないのかはちょっとした謎ですが)、味は言わずもがな&メニューもオシャレ。

魚介やチーズ、パスタ、デザートにはジェラートやカンノーロなどなど、シチリア感満載のメニューが並んでいました。

ワインも飲み放題だしw、昼夜共にアペリタイムも万全。

要するに1日中何かしらどこかで何かを食べたり飲んだりできるから、食いしん坊だけど出かけるのが面倒な人や、お籠りラブラブ系カップルには最適かもしれませんね。

 

オープニングイベントには、映画俳優やモデルさん、歌手、有名ジャーナリストなどなど、世界中からセレブリティが招待されていました。

故に、なにやら華やかな様子ですが、普段も大人のみのリゾート。きっとこの雰囲気のままなんだと思われます(多分)。

いわば「大人クラブメッド」。

海辺も大人たちが静かに…スプマンテやカクテル片手に読書などしていたりして落ち着いてます…。シチリアの海でこんなに落ち着いた人たち見たことないw!

 

最後の夜に、ライトアップされたプールの噴水は…、お分かりかしら…イタリアとフランス国旗!

そういえばクラブメッドは、フランス発。イタリア流のバカンスとはまた違うフランス風のバカンスがシチリアで体験できるなんて、なんか20世紀初頭のフローリオ全盛時代のようです(かなりマニアックなので説明割愛)。

 

敷地内のあらゆるところから眺められる海とチェファルの絶景。「船が飛んでるように見える海」は、ここにもあったか…。

地元の人たちが、「チェファルーを眺めるベストポジションは、クラブメッドにある」と言ってましたが、確かにそう。パレルモから近いし、チェファルの街中の激混みっぷりから少し離れたロケーションもバッチリだし、フランスだしw。

プライベートでまた来たい!と思いましたが、残念ながら犬NGなので、それはちょっと難しいかもしれませぬ^^;。が、犬連れではない大人カップルや大人女子旅にはオススメかもです。

最高峰ランクの「クラブメッド」が シチリア島チェファルに新登場! | 気になる世界の街角から
ダイナミックな景観と歴史情緒あふれる美しいリゾート地とし...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました