お持ち帰りピッツァの箱がシチリア〜!マヨリカ焼きタイル風で可愛い

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪

気づいたら土曜日…。今週はなんだかバッタバタと忙しく、久々に徹夜まがい(完徹は無理な体質w)のことをしたりしてグッタリしてるところに、ワクチン2回目接種!なかなかハードな1週間でした。

ワクチン2回目接種の模様は、また明日にでも〜。

テイクアウト用ピッツァの箱はたいてい可愛くない

ま、そんな感じだったのでお持ち帰りも多数利用。久々にピッツァもいただきました。

ボン先輩の散歩の散歩時に、「犬の散歩が終わった頃に焼き上げといて」とオーダーし、帰りがけにピックアップ。←ま、ピッツァに限らず、ご近所にテイクアウト対応の飲食店が多々あるので、たいていこのパターンです。便利な犬のいる暮らし。

お持ち帰り用の箱って、だいたい怪しいピッツァイオーロが釜の前で焼いてるとか、釜とPIZZA NAPOLETANAの文字とか、だいたいデザインが決まってるものなんだけど、珍しく可愛い!

マヨリカ焼きタイル風でシチリア感満載です。(床のタイルと被っててわかりにくいw)



メニュー見るのが面倒だから、載せたい具でオーダー

メニューを見れば、載せてる具材の組み合わせによってファンタジーな名前がついてたりもするけど、読むのも面倒くさいからそのまま具を言って注文。

玉ねぎ、ルッコラ、サラメ・ピッカンテ。

アンチョビ、玉ねぎ、スカモルツァ・アッフミカータ。

どちらも、トマトソースなしで切り込みを入れてもらうのが、我が家のスタイルです。基本、ナイフとフォークで食べますけど、切るのも面倒くさいから、先に切り込み入れておいてもらうと、楽。

面倒くさいことをしたくないから、テイクアウト。ゆえに、面倒くさいことは極力避ける。

こちらは、コロナ前はよく行ってたピッツェリア。規制が厳しかった間、ずーっとクローズしてたんですよねぇ(飲食店閉鎖や時間制限中でも、テイクアウトはOKだったのに。コスパが悪かったからかな?)潰れたのかと心配したけど、再開して良かったデス。箱も可愛いしw。っていうか、何より感じが良い&美味しい。

お持ち帰りの箱で店を選ぶ。なんてことはないけど、箱にも気遣いがある=中身に気遣いがあって然るべし=美味しい。ということですね、ええ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました