日本からやってきた!友達夫婦と日本食材たち♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

ただいま、復活祭(イースター/パスクア)のバカンスでやってくる旅行者で大賑わいのパレルモに、なーんと!日本から!友達夫婦が遊びに来てくれました〜❤️!

東方三博士の来訪?!4ヶ月遅れのべファーナ

あ!2019年ぶりに、パレルモ空港で日本から直送の日本人を発見!キャ〜!

Benvenuti❤️

羽田→パリ→パレルモが、急なパリ便キャンセルで羽田→ヘルシンキ→パリ→パレルモと、とーっても長い旅路を経てパレルモ空港にご到着。(羽田→ヘルシンキも北回りで約15時間ですよー!←通常なら9時間)

そして、無事到着してくれた元気そうなその手には、

日本直送さわぼんBOX

日本食ぎっしりー20kgの段ボールがっ!く〜(涙)!

作ろうにも作れないものを中心に!とうとうお餅も!

中身は、もちろん日本食材♪

と言っても、この監禁状態の2年で納豆やらポン酢やら、塩ジャケやらぬか漬けやら作れるようになるなど、だいぶ成長を遂げているので、主に作ろうにも作れないものでございます!

箱と友達夫婦から日本が香るわ〜スゥハァ(←ヤバイ人)

この冬に食べたすぎたお餅も、とうとう…とうとう…現物に会えました(涙)。

なんだか素敵バージョンの定番サトウの切り餅

なんなら稲から育てるかとまで考え、杵と臼をAmazon検索し、「あ、そういえば」とイタリアのパン焼き器でもお餅が作れるか調べたり…。お正月明けの「余ったお餅レシピ」に一人キレたりしていましたので(余る…だとぅ?!とw)、感慨ひとしおです。

こちらもずっと欲しかったサングラスの滑り止め。ふふふ。

くら寿司USAのUE版とダイソーはイタリアに来て欲しいものだ。醤油つけすぎ問題は解決しないだろうけど。

これで、昨年夏以来のイタリア人仕様(高い鼻用)の度付きサングラスがズルズル落ちる問題(↓)も解決します(胸に抱えて空を見つめる)!

昨年から日本ーイタリアの国際郵便がストップしているので、一緒に飛行機に乗せてお届けって、斬新すぎる豪快夫婦w。

でも…この時期の日本からの海外旅行は、決断も実行も大変ですよね。。。

日本食材も嬉しいけど、何しろ何しろ!無事に元気に豪快に、会いにきてくれたことがすこぶる嬉しい。それだけでもうゴハン3杯はイケるっていうか、5歳くらい若返りました(←自己申告)!


良かったら↓クリックお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました