観光客ぎっしり残暑のパレルモ、旬のメローネジャッロで超絶手抜きランチ♪

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

まだまだ暑くて昼間、外を歩くとヘトヘトになりますが、空の色がなんとなく秋めいてきた?感じもしなくもないパレルモです。

日本はそろそろ秋刀魚の季節ですねぇ。

街はまだまだ観光客でぎっしり!

午前中のパレルモ旧市街を通りかかったら…いっや!もう、ビックリ!!!観光客がひしめいてました。

気温以上に人の多さでヘトヘトになったのかも…。真っ直ぐ歩けないしうるさいしw。

馬車の稼働率も高く、パッカパッカと重そうな観光客を乗せて、ひっきりなし横行してました。

旧市街の中心地を馬車が人の波を縫って走る…。

馬車、そろそろ禁止にしてほしーわー。よく勧誘されますが、都度「動物愛護派なんで!」と“感じ悪く”断ってますよ(ささやかな抵抗w)。ハァハァしてる馬を見るのはホント、ツライ!

聞こえてくるのは、イタリア語のほか、フランス語、英語、スペイン語、オランダ語、不明語w。日本語と中国語だけが足りない感じ。。。

まだまだ、バカンス期間は続いてます。今週末がお戻りラッシュ第一弾って感じかな。これから出発する人たちもまだまだ多いですけどねー。落ち着くのは、学校が始まる9月中旬でしょうか。

LOVE!メローネ・ジャッロ

さて、そんな中(?)、毎夏食べまくっているメローネ・ジャッロ(日本語ではカナリアメロン)。今年も例に漏れず、食べまくっております!

▼バカンス先でも食べまくりー。

▼ボン先輩も大好きー。

最旬期で巨大な丸玉が1個1ユーロとか(安!)。地元産の野菜と果物はインフレの影響を受けてる感じが、まったくしませんw。

メインディッシュがメロン…

グッタリしたので、メロンランチにしました♪

メロンランチと言ったとて、メロンを使ったあれこれをご用意するわけでもなくーただ切っただけー。

…これ以上の手抜きのランチがあるだろうか!

サイドディッシュは、種無しブドウよー

友達を招いてこれはないだろ。でしたが、好評でしたw(多分)。

夏の手抜きランチの定番といえば、ブリオッシュ・コン・ジェラートですが、「やや秋めいたムードを取り入れて…」などと枕詞をつければ、敢えてそうしたように感じなくもない。

世の中すべてが”ものもいいよう”ですからw!

戦争、コロナ、壺などなど、情報リテラシーの重要さを感じる昨今ですねー。メディアの発言をウカウカペロッとそのまま信じてたら危ないですね(はい?)!

それにしても、こんなランチでもしっかり満足感を得られてしまうのは、美味しいからなのか、はたまた…。

以前と比べると、日々のゴハンにおける野菜と果物比率が、爆増してます。人は…知らず知らずのうちに、ベジタリアン化するものですねw。

”体育会あぶら部”とか言ってた時代もあったけど…、暑い中、半日歩いただけで足がつるようじゃ、もうムリ。“屋内メロン部”に転部済みです

ではでは、どうぞムリのない良い火曜日を!
Buon martedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました