熱波警告のパレルモでマスクはツライよ

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

あー熱い1日でした!今日は保健省から”熱波警告”が出ましたよ。

パレルモは、オレンジ(レベル2)。小さい子は老人は家にいてねーってヤツです。

しかし!中部イタリアはもっと暑くてローマがレッド(レベル3)!ほか、ペルージャ、リエーティ、フロシオーネ、カンポバッソも。こちらは健康な人も気をつけてーってレベルです。

シチリアは南の島なので、当然暑いですが、毎年北の方が暑いぞ?ってことが増えてきてますよね。今年はどうなるだろう???

暑いけどマスクしてる人多数で驚いた@@

さて、そんなガッツリ真夏日って感じの日曜日。

件の自宅解放イベントで…こんなに暑いのに、みんなマスクしてくれてて驚きました!

マジか!と驚いて、私も慌ててマスクしました…

イタリアはもう春から外マスク着用義務は解除され、屋内マスク着用義務エリアもどんどん減って、今は公共交通機関や病院など指定場所などくらいで、多くの場所は、マスク自由化が進んでます。

「したい人はする、しない人はしない」なので、してようがしてなかろうが誰もあまり気に留めませんが、お客さまがしてるのにしないわけにも行かなかろう。と着けたけど、10分くらいで耐えられず。外しました。。。

海風がそよいで爽やかな朝ではあったけど

どうしてつけてられるんだ…と感心したけど、もしや?汗かいて毛穴デトックスでも画策…?な訳ないかw(←実際、結構効果あるとは思う)。

インスタライブ、初体験…

マスクしたまま携帯ミニ扇風機をウィーンウィーンさせてるおじさんもいましたが、気温が上がる頃にはマスク人口は減り、50%くらいになったかなぁ。

歩きジェラートができるのも10時すぎくらいまで。それ以降は速攻溶けてただの飲み物に…w

そうそう、急に思いつきでインスタグラムのLive中継をしてみましたよ(見てくれた方、アリガトー!)

訳あって裸足ですw

イベントは今日で終了。しかも、初の時間内で終了w!いろいろあった高校生たちも頑張りました。成長するねーいいねー。

▼いろいろあった高校生たち

次回は…秋です。また参加するようだったらお知らせします♪日本からも、ぜひ♪♪

ではでは、どうぞ良い月曜日を!
Buon lunedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました