雷が怖いボン先輩と義母のミラクル羊グリルーパスクア2022

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

昨日はパスクア(イースター/復活祭)。お昼頃から急激にお天気が悪くなり…ゴロゴロ激しい雷が鳴り始めました。

となると、ボン先輩が大変ーw。

雷が怖くて顔がこわばるボン先輩…

犬は…全員雷が苦手ですよねぇ。

100m先で針が落ちる音が聞こえると言うし(うる覚え)、人間が聞く音の何十倍、何百倍で聞こえているなら気の毒です。(と言って怖がる顔が可愛くてパチリ←鬼w)

わかったよ、ピッタリしよう。安心しよう。

石造りの床は響くから、絨毯に移動して膝の間に収まってやっと落ち着きました。

子羊が嫌いだからって

思えば…一昨年はロックダウン。

昨年もロックダウンの上、義父退院直後でパスクアどころじゃなかったので、久々に家族揃ってお祝いとなりました。

パスクアの定番料理だけど「子羊が嫌い」ってことは伝えてあったので、鶏かなーと思ったら、出てきた料理が羊。

おいっ、義母w!

「子羊じゃなくて去勢羊にしたわよー。」って、そーじゃないwww!ピンキーマンマよ…頼むよ。

しかし!

1日がかりで下拵えして、レモンでマリネ。骨を外して脂を落とし、オーブンでじっくりじっくり焼いた去勢羊は!

美味しかった!!!

ミラクル。

おかわりしちゃったわよ。旬のそら豆も美味しかった。

羊を美味しいと思う日が来るなんて…義母に感謝のパスクアでした。

10ウン年前に最愛の母を亡くしているのでこの世にいる唯一の母と呼べる人。ずっと元気に美味しいゴハンを作って欲しいものです(手伝う気はない)。

平和の象徴「鳩」を切るのが忍びない

〆は、もちろんコロンバ。

平和を運ぶ鳩型の“ほぼ”パネットーネ。

「頭にする?羽にする?尻尾にする?」

と、平和の象徴をざっくり切っていただきます♪←矛盾を感じて仕方ないパスクアの習慣。

さて、パスクエッタの海苔巻き作るよー。どうぞ良い一週間を!

Buona settimana!

良かったらクリック(↓)お願いしまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました