なにかとウクライナ色に見えてしまう日々

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨日の謎ドッグの謎が解明しました!「なーんかどっかで食べたことあるんだけど、なんだっけ?」の謎ですが、

「モッツァレッラ入れればカルツォーネ・フリット(シチリアーノ)だね」とコメントいただいて、あーそうかっ!そうそう!と思い出しました。

カルツォーネ・フリットそのままでしたw!

パンケーキミックスでうまいことカルツォーネ・フリットを作るコツを見出してみようと思っています。

しかしなぜ、思い出せなかったのか、謎…結局、謎は方向を変えて深まるわ。

ちょいちょい見つける明るいブルーと黄色の組み合わせ

さて、なんですかね、最近、青と黄色の組み合わせを見ると「あ、ウクライナ…」と思っちゃう。

おや、ボンさん。このマンホールの色は…、

ウクライナ色じゃあないですか?

「ですね」

たしか以前から、この色に塗られていました。なぜなのかは、不明なんだな…。

シチリアの空と海と太陽も

明るいブルーと黄色の組み合わせ。青い空と延々と続く小麦畑もしくはヒマワリ畑だそうですが、可愛らしい組み合わせですよね。

パレルモ港から出る近郊島への定期船リバティラインズのカラーもブルーと黄色。

エオリア諸島にもウクライナから避難してくるそうなので、シチリア経由ならこの船にも乗るかしら。

ちょっと黄色が濃いけど、シチリアの空と海と太陽かな?

これは、紙とプラスチックの分別の色…。

うーん…。つい「あ、ウクライナ色」を見つけてしまう。

ホント、早くやめて欲しいですね!野蛮な侵攻。。。(怒&涙)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました