アメリカンドッグのつもりが“謎ドッグ”!イタリアのパンケーキミックス活用

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

本日は久々のオンライン・シチリアの今とマフィアの歴史でしたー。楽しく開催させていただきました♪ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。

▼来週はこんなのがありますよー。

パレルモ市場ツアーは3月22日だよー!

アメリカンドッグを簡易に作る!

さて、今日は、なんだか急にアメリカンドッグが食べたくなりましてね(そういうことってあるよねー。っていうか、そういうことしかない)。

ですが、そんなものはない。作るしかない。

お菓子材料の大手メーカー、カメオ製のイタリアンパンケーキミックス

以前も、ホットケーキミックス(イタリアにはないので↑パンケーキミックス)で作り、ピンキー(夫)から「コンビニ〜!」という感想を賜りましたが、

本格的過ぎて手間がかかるので、もっと簡易なのはないかしらーと探してみると、いっぱい出てくる。

だいたい総合するとこんな感じ。

アメリカンドッグ材料

・ホットケーキミックス 100g
・牛乳 80g
・マヨネーズ 20g
・ウィンナー 適宜
・揚げ用油 適宜
・爪楊枝

作り方は、材料を全部混ぜて、ウィンナーを2、3cm程度に切って楊枝に刺し、生地に潜らせて、熱した油にポイッ

かんたーん♪

あらやだ奥さん、大変!冷蔵庫開けたら…

と、いうことで、ささっと生地を作り、油を火にかけて…、

さー次は、ウィンナーを切って楊枝を刺すよー♪

と冷蔵庫を開けて、驚いた!

ウ、ウィンナーがない!!!

さてはピンキー(夫)…と一瞬疑ったけど、よく考えたら、先日食べ切ってたんでした。。。

ウィンナーがなかったら、それ、ただの揚げパンケーキ…。

うーん。と冷蔵庫の扉を持ったまま、しばしボーゼンとしてしまいましたが、気づいちゃいましたよー!良いものに♪

プロッシュート・コット〜!(ぜひタケコプターの口調で)

ハム…それは巨大なウィンナーを薄くスライスしたもの。ならば丸めれば、再びウィンナーだ!よし!

と、いうことでなんとなく切って丸めてみましたw(その間に油はどんどん高温に)。

これはこれで美味しい謎ドッグ

結果….なんだかよくわからないものができてしまったw。

謎ドッグ….。

今日の教訓

作り始める前に材料を全部確認しよう(おかげで高温揚げになっちまったよ)。ってそこかっw!

まーこれはこれで、サクサクして美味しかったけどね♪なんかこういう料理、イタリアにあった気がするな…なんだっけ?

近々、ちゃんとウィンナーを用意して再チャレンジしてみたいと思いますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました