パレルモ旧市街でバイバイブルースさんちのユキさんの弟JJとご対面!

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

大雨やらヨガやらマインドフルネスやらのあと、ピエモンテ経由でパレルモ到着。途中電波がないところにいたりして、リグリアのアグリゴハンの遠回しな悪口の後www、すっかり更新できませんでしたー。

あ〜寒かった。
パレルモは天国じゃ。
ポカポカ♪



2歳の大きなウサギちゃんと8歳のおじさんの初対面!

またヨガ話とピエモンテ話は追って更新する予定ですが〜その前に、昨日のボンさん。

約1週間の不在後の再開では、「大丈夫?」ってなくらい歓喜に湧いて踊り狂っていましたけども、パイパークレイジーダンスの後はすっかり普通。あたかも昨夜も一緒に寝たかのようなスルーっぷりに、切り替え早っ!と感心仕切りです。

”不在にしても帰ってくる”がきっちり脳に埋め込まれたのか、以前のようにしばらく拗ねるとか、「誰だっけ?」になったりしなくなりました。これが大人になるということ…(少々寂しいw)。

そんな大人になったボンさん(8)に、ラブラドールのジェイジェイ君(2)を会わせてみました!ジェイジェイ君はバイバイブルースさんちの子で、ユキさんの弟。ウサギちゃんと異名をとる気弱な巨大ワンコです。こちらのレシピシリーズで毎回登場してます。

Vol.19 的鯛のスフィンチョーネ Sfincione di san pietro
パレルモの王道ストリートフード”スフィンチョーネ”を的鯛で! シチリア島の州都パレルモの超人気リストランテバイバイブルースのシェフが大盤振る舞いで教えちゃう!バ ...

 



とあるパレルモ旧市街の共通の友人の店の前…。ドキドキの初対面!

JJ「…。」
BON「…。」
BAM「どないやねん、キミたち…。」←落書きw。

JJ「ワン❤︎」
BON「…。」
BAM「ボンさん、ボーンさん?」

※上下は同じ写真じゃありません!アハ体験?さあ、どこが違ってるか探してみようw!


※間違い探しの答え:JJの笑顔、ボンさんの気合w(←引っ張り角度)。

すると、ボンさんが「ヴォン!ヴォォォン!」が野太い声で威嚇吠え。気の弱いウサギちゃんJJもムキー顔で応戦して(と言っても腰は引き気味w)、あーあーあー…な展開に。

多分、広い砂浜でリードなしで遊んだら、お友達になれるかもしれませんが、狭い路地でリードつないだオス同士。まったくの想定内でしたけど…ボンさん、感じ悪過ぎ〜。

この後、「JJは笑顔だったのに〜アンタはなんで威嚇なんかしてんのっ!」と叱ったけどイケメン顏でキョトンとスルー(ああ、かわいい❤︎)。…切り替え早っ!ボンさんのスルー力に感心する週末でございました。。。

今週もバタつきそうですが、頑張ります。頑張りましょう!あーあっという間に1年が終わっていく〜…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました