何気なくインフルエンザ 「おかえり花束」と「おかえり祭り」が終わって

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

なんだか全国的にお天気が今ひとつのイタリアです。大雨の影響でカラブリアで道路陥没したり(怖)、ボローニャの街が冠水したり。パレルモは…降ったり止んだり。お洗濯がしづらいわぁ。

3週間の帰国から戻り、サクサク更新していこう〜と思ったんだけど、ガクッとインフルエンザですよ。

飛行機って罹りにくいんじゃなかったっけ?

熱は37度台で大してないけど、鼻水と咳とすごくって。一応、コロナ検査をしたら陰性で、ホームドクターの指示通り、抗炎症剤(ブルフェン)と喉のシロップ薬できっちり寝たら、早くも回復傾向ですけれども、まだゴホゴホズルズルはしてます。

と、言いつつ、若かりし頃のピンキー(夫)が展示されてた!写真展覧会に行ったりしてますが(この件はまた追って)。またストーリーで先出ししてますよー。

羽田出発まで、まったく完全に元気だったから、どう考えても帰国の途で罹ったと疑ってますw。日本海上空あたりで、「あ、喉が痛い」となったのは、罹った瞬間だったか。

コロナ禍に、「飛行機は換気が盛んだから、感染しない」的な説があったと思いますけど、、、友人知人でフライト中にコロナ&インフルに感染した(と思われる)ケースが、多々あったりもして。

とか言ってたら、一昨日、国内線でパレルモに戻った友達が「インフルエンザに罹った」と言う知らせを昨夜聞きました。

あれかしら、疲労と密、換気の限界かしら?…密、懐かしい。

…なーんて、全く科学的根拠のない想像と体感の話をしていますので、悪しからずです!

おかえり花束と気の抜けたボン先輩

ところで、ピンキー(夫)から、なぜか「おかえり花束」をいただきました。

何かって言うと花束をくれる旦那…(食べ物の方が嬉しい妻に)

▼よく花束をくれる旦那だけど、一番意味不明だったのはコレかな

なんですかね、花束が身近ですよね、イタリアって。っていうか、近所に花屋さんがある確率が高い気がしますねぇ。コンビニレベルであるのが、バールとパン屋と花屋かしら。あーコンビニ@ジャパンも発展していたわぁ。これもまた後日。

「おかえり祭り」もブームが去って、気の抜けたボン先輩に寄り添われながら、

「おかえり祭り」でエネルギー枯渇

……じゃあ、ぼちぼち洗濯をしに川へ…って言いたくなるほど、気が抜けると爺さん感が増すわね、ボンさんw@桃太郎

どうぞ季節の変わり目、体調崩さず良い水曜日を!
Buon mercoledi!

↓よかったら、気は抜けてるけどもう毛は抜けない、冬毛のボン先輩に応援クリックお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました