見つかるかな?難易度別ボン先輩を探せ!〜聖なる山でボン散歩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

9月に入ってから、クーラーをつけてもドレンホースから水が出なくなりましてね。今日、工事の人に来てもらったら、ホースが壁の中で割れてました…水は壁に染み込んで、このままだったら壁が壊れてたかも?!こわー。

原因は、太陽熱での劣化だそうな。南側の壁で、散々灼熱の太陽に温められてましたからねぇ。…そんなことあるんだ!と驚きましたけど、これも地球温暖化の影響?いや、ホースが古すぎたのかw。

さて、生活感溢れる旅をする友達を連れて、パレルモを守る聖なる山モンテ・ペレグリーノにあさんぽ♪に行ってきました。

パレルモの守護聖人サンタ・ロザリアを祀る洞窟教会

山の頂にパレルモ守護聖人サンタ・ロザリアの洞窟教会がありますので、一応、「お邪魔してます」のご挨拶を兼ねて、参拝から。

洞窟にとってつけた教会のファザード

ゼーハー血の味の息をしながら登ったり、守護聖人の命日には裸足で登ったり、この山のドキュメンタリーにピンキー(夫)が出演したり、

▼なんか治癒しちゃうミラクル水があったり、ゲーテが描写した横たわる金のサンタ・ロザリアなど、内部の様子。

とかなんとかいろんな小話がある山ですが、ボン先輩にとっては、いっぱい走れる山。ただそれだけ。人とほかの犬がいないことを確かめて、放ちます!

シチリアの風景に同化しがちなボンを探せ

広々した大草原、走り回るボン先輩はシチリア犬だけあって、シチリアの風景によくなじみますね〜。

さあ、同化したボン先輩を見つけてね♪

まずは、初級編から!

「俺、どーこだ♪」

いた?

はい、いたー!

ボン探しは、もう皆さん、慣れっこですよね♪

簡単簡単。

じゃあ〜いきなり、上級編に行ってみましょう!

「俺、どーこだ♪」

いない?

いるいるw。

ふふふふ。

ほらっ!

お尻フリフリ

見つかるかっ!とツッコミが聞こえてきそうですが〜、もうすぐ秋も深まり、新緑が増えて(シチリアの大地は夏が茶色、冬が緑だよー)、茶色のボン先輩も見つかりやすくなるでしょう。

夏限定の超上級編でしたw。

走り回った後の、ボン先輩の熱い吐息

戻っておいでー!

俺、見つかった?

おつかれー。

間髪入れずに、取りに行く気満々のボン先の緊張感ある背中。カッコいいぞー。

さあ、投げてくれ!

そうしてひとしきり遊んだら、つづら折りの山道をどんどん降る。

車に吹き込む爽やかな秋風に誘われて……後ろの席からグイグイくるボン先輩の熱い息が、助手席の私の耳をくすぐる…のは、結構、イヤなものですが、

俺にも窓から顔を出させろー!

かわいいから、許すw♪

どうぞ良い火曜日を!
Buon martedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました