ピンキー(夫)も出演する映画が上映されました♪

夏のイタリアはイベントが盛りだくさん。
パレルモも例に漏れず、ほぼほぼ毎日、
どこかで何かしら開催されてます。

一昨日は、ピンキー(夫)も出演した…、
というより制作協力しているドキュメンタリー映画が、
パレルモで初上映されるというイベントがありました〜。

イベントは、毎年開催されている
ドキュメンタリー・フィルムフェスティバル。

SOLE LUNA DOC FILM FESTIVAL Dodicesima edizione | Twelfth edition Palermo, 3/9 luglio | July 2017 Santa Maria dello Spasimo IL PROGETTO SOLE LUNA Il Sole Luna D...

オープンニングを飾るとのことで、遅刻しちゃいかん。と、
いそいそ急いで出かけた次第ですが、
あまりの美しい夕景に思わずパチリ。

いや、写真で見るとそうでもない^^;?
夜20時半頃の街の色です。

治安イマイチな”カルサ地区”・笑。
とはいえ、パレルモで最も歴史ある古いエリアにある、
昔、修道院だった場所を改装した場所が会場でした。

お偉いさんの話などを聞きつつ、
上映を待つ間、

見上げれば、漆黒の空。

ときどきカモメの群れが頭上を飛んで行ったりして。

地中海の港街ですなぁ。
晴れること前提にすべてが組まれている。
(AKB総選挙もパレルモだったら…w)

さて、そんな映画のトレイラーがこちら。

あ、サムネイルの画像がモノモノしいですがw
内容は、そーゆーんじゃなく(?)”聖なる山”のお話です。

パレルモを見守るモンテ・ペッレグリーノ山。
紀元前から聖なる場所として崇められ、
そして今も…守護聖人を祀るキリスト教の教会がありますが、
パレルモに居るヒンズー教徒やギリシャ正教徒、
そして、イスラム教徒までが心の拠り所とし、
祈りを捧げています(←知らなかった…!)。

自然と人間の営み、宗教を超えた精神性、
数千年の歴史を包括する山を具現化した映画は、
映像が美しく、詩のようで。

異なるものを許容する深くて大きいものが、
この世にはあるんだなー。などと、
改めてそこにそびえる山を見つめてしまいました。

ちなみに、ピンキー(夫)はトレイラーの1分目あたりにちらっと登場。

本編ではガッツリ出てます。
…ついでに、ボンさんもあちこちに登場してますwww!

こちらの映画、先月からテレビ、ラジオ、新聞など、
メディアでも紹介されたりしてだいぶ話題になっているようです。
世界各地のドキュメンタリー・フェスに招待されてるらしいですけども?日本はどうかな?

ピンキー(夫)の画像が使われてる!宮崎監督の下にwwww!
巨匠と同じ紙面とは、光栄ですねw。

夜も更ければ、ぽっかり空いた天井から月明かり。

雑踏の中、多分、日本人は一人だけだったかと思いますが、
そもそもここにいるのはイタリア人だけではないので、
まったく気にならない。
なんかパレルモってそーゆーとこ。

で、この後に上映されたドキュメンタリー・フィルムが、
ポルトガル人監督が撮影した、

AMA SAN

え?尼さん?海女さん?え?

海女さん、でした。

海女さんライフのドキュメンタリーでしたが、
小学校の校庭で子供が遊ぶシーンや、
パーマ屋さんのシーンや、
スナックちっくなところでおっちゃんがカラオケとか…w。
途中で席を立つ人続出で(特にカラオケのところで)、
最後まで見てないんですが、
海女さんの何が紹介されていたのか気になります。

それにしても、この地中海感高いシチュエーションに、
大音響で響き渡る酔ったおっちゃんのカラオケ演歌www。
これぞ異文化融合⁈(融合はしてないか…)
動画で撮ればよかったな〜。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ピンキー(夫)も出演する映画が上映されました♪
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする