大雨のリグリアで〜“マインドフルネス&ヨガ合宿“

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

この週末、イタリア各地で大雨…特に北西部のリグリアやピエモンテで洪水被害等々がありました。ジェノバ近くのサヴォーナでは、崖崩れで高速道路A6(トリノーサヴォーナ)が崩壊(>_<)!ちょうど同じ頃、近くの路線A7を移動中でございました。。。ひー!



あわや高速道路も冠水?!荒れるタナロ川

高速道路A7のアレッサンドリア付近の車窓。

タナロ川が決壊…。

え。

ええええー!

あわや高速道路まで到達するかの勢い。。。

予想外の大雨でハラハラしましたが、予定は決行。リグリアでマインドフルネス&ヨガ合宿です!(裏の予定はダイエット)



大雨でもリグリアの海沿いの町は可愛い

リグリアと言えばチンクエテッレが有名ですけれども、海沿いの町はたいてい可愛い。下に見える町はレリチ。向こう側に麗しのポルトフィーノが薄っすら…。

合宿先はレリチの近くの小さい町テッラーロ。でも宿泊先は、海沿いではなく山の中…おいっw!

雨の靄の向こうに広がる地中海(パレルモから見える海と同じティレニア海ですけども…)。

「いらっしゃい」

力強いワンコ・ロッキー氏。がっちり警備を担当していますが、割と簡単に懐いちゃうのがタマニキズw。

マインドフルネスって?

ところで、マインドフルネスってご存知ですか?

マインドなんちゃらって名前がついてるとなんとな〜く怪しいですがw、ここ数年流行ってるアレです。

グーグル社やフェイスブック社でも、研修に取り入れられているらしい精神鍛錬の一種。瞑想して集中力を高めたり、心の平穏を意識的に手に入れたり…。

…何より脳が休まりそう!

忙しくていつも慌てて、今がおろそかになりがちな毎日で脳もクッタクタ。忘れっぽくなったり、気持ちがざらついたりするのもなんとかどうにかなりそう(具体的には不明だけどw)。ってことで、ひとくち乗ってみた次第。

まー要するに、“瞑想のコツ”を習おうっていう企画です。

マエストロ+8人の女子旅。ついでにヨガもやっちゃいます♪

続く。

期待高まるアグリの謎ゴハン@マインドフルネス&ヨガ合宿
と、言うわけで続きです。 合宿先はリグリアの海沿い(ただ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました