美容院もオープンエアがシチリア流?感染対策と異文化融合

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今日もカラリと晴れたパレルモですよ。

2020年6月20日のイタリアの感染状況クラスターが出たりしたけど、やや落ち着いていて、新規感染者+142(48,273検査)、死者23名。ロンバルディア州で62名も…。

シチリアは+2名…2,521検査して陽性率は0.08%ですが、まだ終息はしてないんだろうなぁ。対策は引き続き頑張ってますよ。

なんなら外で切り始めそう…オープンエアー美容院

美容院も対策万全です!待合室もとうとう外にwww!

海風が気持ち良いので(ただし日陰)これもありですねw。そのうち外でカットし始めるかもしれませんよ。

ちなみに、パレルモには一部地域でコロナ前から、オープンエアー美容院自体が存在しますw。

パレルモの旧市街の街角(以前撮影したものなので、マスクはなし)

アフリカの最新流行を追ってる美容院ですけど、多民族国家って感じで好きです。そのスピリットは、12世紀に異文化融合を果たしたシチリア王国初代国王ルッジェーロ2世の置き土産ですよ!←ほんとほんと。

こんな風景が日常にあると、まさか外で切ることになっても「まーいっか」って感じにはなります。

もう外ではマスクなしOKだけど、室内ではまだ要マスク

バールや店舗では、今もマスクはマスト。真面目にちゃんとつけてますよ。

水着にマスクは今年のトレンド

公共交通機関に乗らずに済むようにイタリア全土で自転車がとても増えました(政府の助成金もあり)。電動キックボードも増えたなぁ。←欲しいけど事故多発中で悩みどころ…。

そして、馬も。

うそw。騎馬隊はコロナに関係なくいつもいます。

まだまだ対策は怠れませんが、握手もハグもバーチョ(キス)もしないし、マスクはオシャレアイテムのひとつだし、密も避けるのが当たり前になってます。

人って慣れるものですね。

イタリア人は割と素直に規則に従ってるようだけど、それもやはり…あの酷い時期があったから…かもしれません。もうあんな思いはイヤだ。が抑制につながっているのかな。と言いつつも7月中旬からロンバルディアでディスコテーカ(クラブとかそういう系)が再開するとか。いわゆる夜の街的密が発生する空間…ちょっと心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました