ジタバタしても仕方ないから感染リスク低めに楽しむイタリア人であふれるパレルモ午後のヨットハーバー

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

週末、大変な騒ぎを引き起こしたボンさんですが、ポカポカ太陽に当たって元気を取り戻しております!(ただの食べ過ぎ&ヨーグルトが原因だった模様)

トイレは完全外派のボン先輩、腹痛で大ピンチ…不器用なワンコが選んだ場所はバスルーム?!
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 今日からオレンジゾーン→黄...

基本的に丈夫。雑種の強みを感じますよ。

 

もし、これからワンコ飼いたいな〜という方は、ぜひ保護犬(雑種)もご検討くださいね。雑種は世界に唯一の犬種❤️。



怖いくらい続いてる!開放感がサイコー外ピラティス

さて、夏の終わりから再開したピラティス。

もともと外バージョンは、秋のお楽しみでしたが、例のコロナで…室内がNGになってしまってから、ZOOMでストリーミングに変更の予定だったものの、参加者の強い希望wで外ピラティスが続いてます。

合言葉は、「雪が降るまでやろう」

でも、雨は降るのね〜。南国シチリアも冬は雨が多いのよ。毎回、前夜に「明日やる?」「予約する?(楽園ヴィッラ・ジュリアは予約制になりました)」などザワザワしていますw。

晴れても大地が濡れそぼっていることもあり…今回は、太陽で乾かされたであろう午後に、パレルモの旧港、現ヨットハーバー”La Cala”へ移動しました!

パレルモ、ご近所にあちこちスペースがあって…便利で平和です。



ピラティスにヨガに、犬の散歩にラブラブに…自由な午後

ざわざわ集まって、最終的に15,6人が和になって寝そべって足あげてw。おかしな光景ですが、気になりません。

なぜなら…もっとおかしなグループもいるから。

やや濡れている芝生を避けて、デッキで始めるヨガグループw。下が固そうですけどねー。

もうひとつ、ドンツクドンツク系の音楽を大音量でかけるダンスグループ?もやってきて、準備体操を始めてました。

犬連れや釣り人や、ただの散歩やラブラブや…なんだか自由。

太陽は出たり隠れたりで涼しめ(18度くらい)だけど、海風はほんのり柔らかく軽やか。



感染リスク低めに楽しむ人が集まりがちで、逆に密?

もともと時間はゆっくり流れていたけど、コロナでさらにゆっくりになりw、リラックスムードが半端ない。

たしかに外だと、感染リスク低いから気も抜けるしねぇ。クリスマス商戦で人混みになりがちな街には、ちょっと行く気しない系の人たちの集まりとも言えるけど、逆にそれでやや密になってたりも。。。あ、これくらいじゃあ密じゃないかw。

わかんないね〜もはやどれくらい距離があれば良いのかなんて!!ちなみに、ノーマスクです(スポーツ中はマスクなしでもOKの規則)。ま…海風が吹いてるから、大丈夫(きっと)。

それにしても、諦めがついた後のイタリア人の順応性はすごい。「ジタバタしても仕方ないから、とりあえず”できること”して楽しも〜」って意識がすこぶる高い(人たちが多い)。他人にも自分にも優しいし、健康的だし、それで楽しいなら何よりです。うん。

帰ってきた本日のイタリア語

cala
カーラ
入り江
※パレルモのこちらは”La cala”。冠詞をつけて、”ザ・入り江”みたいな名称です。ちょっとエラソーw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました