6月の花嫁とパレルモ市庁舎前に訪れた奇跡の瞬間

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

最近、街を歩いているとよく結婚式に遭遇します。

ジューンブライドは、ギリシャ神話の愛を神ユノーもしくはジュノー(イタリア語ではジュノーネ)に由来するので※農閑期説など諸説あり、イタリアでもガッツリ結婚式が増えるんですよね。

おかげさまで目の保養にもなってます←件のドライアイ治療は順調w。

美男美女っぷりが甚だしい!

週末見かけた、パレルモ旧市街のサンタ・カテリーナ教会の階段から降りてくるところをシューティング中のカップル。

シチュエーションもさることながら、お二人が美しくって。まるで映画のワンシーンみたいでした。

賑やかなパレルモ市庁舎前プレトーリア広場の奇跡の一瞬!

階段を降りるとパレルモ市庁舎とプレトーリアの噴水があるプレトーリア広場ですが、通常は観光客がぎっしりギシギシー。しかも、今は超絶繁忙期。

なのに…なぜか…誰もいない〜!

ひょー!邪魔にならないようにカメラマンさんの斜め後ろからパチリ

TVや映画の撮影のように通行禁止にしていたわけでもないのに、こんなことってあるんですね。

大勢で会話中に急にシーンとすることありますよね。あれ、「天使が通った」とか言いますが、まるで天使が通ったかのような静かな時間。

しかし、半周もすると大群が押し寄せてきそうな気配が…。思わず「きゃー急いで!」とただの通りがかりの見学おばちゃん(私)は焦ってしまいましたが、ご本人たちは余裕。

「えっと、じゃあ私も…もう一枚撮らせていただこう」とパチリとしたら、空が不思議なことになりましたよ(iPhoneが勝手にしたことなので理由不明)

…ものすごい祝福されたカップルなのかも…何かに。

ありがたや〜と思わず手を合わせ…はしませんでしたが、良いもの見せてもらった!感動した!(本当に我ながら単純)

私が祈らなくてもお幸せになるに違いない2人な感じがしますが、どうぞお幸せに!!!と心の中で叫びました。

記憶に残る花嫁フォトシューティング、パレルモはやっぱり…

ところで、イタリアでは結婚式の後、街のあちこちでフォト・シューティングするのが慣例ですね。ランドマーク的なところとか、美しいところとか。

ローマではコロッセオ前とかスペイン階段とか。運行中の旧型トラムを停めて撮影してたのが、今も記憶に残っています。乗客が、怒りながら祝っていたなぁw。

シチリアではやっぱり海辺。パレルモでも港界隈はマストだし、マッシモ劇場も。

そして、パレルモのランドマークといえば、市場ですよね、市場!

山積みの野菜と生魚の間を拍手をされながら歩く花嫁花婿は、本当に印象的です(そりゃそーだw)。見かけるたびに、裾が気になってしまうんですけどねー。

どうぞ幸せな6月と木曜日を!
Auguri per un buon giugno e buon giovedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました