超〜簡単!HMのアメリカンドッグはコンビニの味♪

スポンサーリンク

まあまあ、そんなわけで工事中の我が家。

バスタブ注文&工事編〜イタリアのバスタブ事情と人生初!バスタブを見たボン
と、言うわけで、今週末の我が家はバスタブ(設置)祭りです...

何かと落ち着かないので、

(つながるようで繋がらないw)

アメリカンドッグを作ってみました!

 

 

お気に入りの真俯瞰系動画レシピ

最近、よく見てるインスタが、
Kurashiruのレシピ動画。

 

よくある真俯瞰系の短縮動画レシピです。

便利ですよねー。
わかりやすくて。

海外ものやイタリアものが、
いろいろとありましたが、
最近は、日本発もたっくさん。

でもDELISH KITCHENのように、
フェイドイン・アウトが、
フワフワしてるやつだと、
動体視力が弱まってるせいかw、
見てると酔っちゃう〜@@ので…、

編集がスッキリしてる
Kurashiruさんの動画が気に入ってます。

もちろんレシピの内容も。

ピンキー(夫)(=別名”シニョール小学生”)が好きそうなのばっかりw!面白そうで美味しそう(で簡単そう)なレシピが並んでいて、やる気が出ます。

 

 

”会得した感”満載でやる気が起き〜る!

昨夜、寝る前にこちらを発見(寝る前に見るものではないかもですが、癒しのひとつw)。

韓国の伸びるチーズのアメリカンドッグ、「ハットグ」のレシピ。

 

View this post on Instagram

『HMで韓国風 のびーるモッツァレラアメリカンドッグ』 . ———————————————————— iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/ 作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です! ———————————————————— . 【材料】 4個分 モッツァレラチーズ(棒タイプ)  4本 モッツァレラチーズ(スライス)  4枚 ウインナー  2本 . —– 衣 —– ホットケーキミックス  200g 水  80ml 薄力粉(打ち粉)  大さじ1 パン粉  40g . 揚げ油  適量 ケチャップ(仕上げ用)  10g マスタード(仕上げ用)  10g パセリ(生)  適量 . 【手順】 1. ウインナーは半分に切ります。 2. 竹串に1を1つ刺し、棒タイプのモッツァレラチーズを刺してスライスのモッツァレラチーズを巻きます。 3. ボウルにホットケーキミックス、水を入れ混ぜ合わせます。 4. まな板に薄力粉を振り3をのせ、4等分にします。2を包みパン粉をつけます。 5. 鍋底から5cm程の揚げ油を入れ、180℃に熱し、4を入れます。周りがこんがりときつね色になり、浮き上がってくるまで3分程揚げます。 6. 油を切り器に盛り付けます。ケチャップ、マスタードをかけパセリを添えて完成です。 . 【コツ・ポイント】  モッツァレラチーズはさけるタイプのものでも美味しくいただけます。 お好みで砂糖などをまぶしても美味しく頂けます。 チーズが溶けやすい場合はホットケーキミックスを多めに入れて固い生地でお作りください。 . 【レシピの紹介】  外はサクサクで一口かじると中からとろーとのびるチーズがたまらない一品です。ケチャップとマスタードのかかったサクサク衣とチーズはやみつきになる味わいです。ホットケーキミックスで簡単に作れるのでおやつや小腹が空いた時などぜひ作ってみてはいかがでしょうか。 . ———————————————————— このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩ レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^ ———————————————————— . #kurashiru #クラシル  #レシピ動画 #簡単レシピ #料理動画 #簡単料理 #手作り料理 #時短料理 #料理 #ごはん #今日のごはん #手作りごはん #簡単ごはん #毎日ごはん #家族ごはん  #秋レシピ #手料理グラム #料理初心者 #料理勉強中 #グルメ #yummy #yum #instafood #food #チーズドッグ #アメリカンドッグ #モッツァレラチーズ

A post shared by kurashiru [クラシル] 料理・献立・レシピ (@kurashiru) on

 

で、気づきました。

「あ、アメリカンドッグってHM(ホットケーキ・ミックス)で作れるのか!」

いや、うっすら感じていましたが…面倒そうだなーと思っていたのでね。こうやってものすごい簡単な作業っぽく動画で見られると、「あら、簡単!」とすっかり会得して、やってみたくなる不思議。

この会得した感が真俯瞰動画レシピのマジックというか、真髄ですねぇ。そりゃ、流行るわけだ!

というわけで、早速やってみたわけです。

 

 

HMでアメリカンドッグ♪ピンキー(夫)の感想は?

モッツァレッラ入れたり、パン粉つけたりするのは面倒なので、まずはシンプルに普通のアメリカンドッグに挑戦。

 

約10分後。

 

じゃ〜〜〜ん♪

やだ、天才w。

 

作り方はほんっと超絶簡単。

HM(は、なかったのでイタリアのスーパーで売ってるパンケーキミックスを使用。でも中身は一緒。小麦粉+ベーキングパウダー+お砂糖+塩でも同じ)にテキトーに水を加えて、やや固めにコネ混ぜて、テキトーなお団子を作って手でビロンと伸ばして、割り箸をぶっ刺したウインナーに巻きつけて、葛粉(※)をまぶしてカリッとあげただけ〜。

※たくさん葛粉をいただいたので揚げ物に使っています。カリカリにあがって面白い♪

バスルーム工事の粉が舞っているので、壁の粉もちょっと入っていたかもしれません(ウソですw)。

 

ピンキー(夫)の感想。

 

コーンビーニ〜!!!!

 

なんじゃそりゃw。

ま、通訳すると、日本のコンビニで売ってたのと同じ味だってことです。つまり、それなりにできたってこと。

約10分で作れるから、かかる時間は着替えてコンビニに行って帰ってくるのと同じようなもんかも(パレルモの家からだと空港と空を経由するので約17〜18時間はかかるか…)。

 

うん。

持ち手もついて、
バスタブでも食べやすそうね〜w。

 

どうぞ和やかな日曜日を♪
Buona domenica^^/!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました