マカロンを眺めながらパリパリサクサク極上のコルネットで朝ごはん

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

5〜11歳のワクチン予約が始まりましたよ。子供はねぇ、なんだか心配ですよね。。。でも予約状況は、なかなかの好調な滑り出しとか(という方向で持ってこうとするチカラが働いた報道なのかもしれないけど)

そうそう、今日からカラブリア州が黄色ゾーンになりました。

昨年からの色分けシステムは、ワクチンに合わせて内容がマイナーチェンジしてますが有効で、クリスマスに向けて、黄色ゾーンはもう少し増えるかもとは言われてるけど、昨年のロックダウンナターレと比べたら、ねぇ、アナタ。全然マシー!

朝から幸せ!焼き立てサックサクのコルネット

とか言いながら、コルネットを食べる朝。

いや、もう大好きすぎます。ここのコルネット。

パッリパリーのサックサク。フッワフワーでピスタチオクリームがトロリーン♪

やっぱり出来合い(冷凍生地を仕入れてお店で焼いてる焼き立て系)とは違うわねぇ。

朝からわざわざ行く価値が高すぎる店。なんかシチリアって基礎味覚が高くて美味しく暮らしやすいなーと思う店です。

相変わらずボンさんが、下の方から熱い視線を送ってきてましたが、これとまったく同じなので再利用w。

再利用を活用するSDGsブログです。エコ!

マカロンを眺めながら朝ごはん

ここ、近所のパスティチェリアバールで、賞とかいろいろ取ってて、シチリアのベスト・パスティチェリアにも選ばれたことがありますが、別にそーゆうのなかったとしても全然行く。

マカロンもパリの次に美味しい(雑な情報w)。朝だけに、キレイに並んでました(まめに補充しないのでスカスカしがち)。

ピスタチオとカシスが美味しい。

あ、よく見たら一個つぶれてるw。

いーのいーの。コレを買わなければ済むハナシ。こう言うぼんやりした緩い感じがどうしても好きです。

甘く始めた月曜日。

今週も(自分を許しまくってw)ゆるーく頑張りましょー。

大掃除とクリスマスの準備でソワソワしてます。今年のクリスマスは☟コレを作る予定(すでに宣言済みなのでプレッシャー)。

チンチアさん
チンチアさん

チンチアさんのオンライン料理レッスン

8月19日(金)20:00〜開催決定!テーマは晩夏のイタリアン。桃のティラミス、ピエモンテ風フリッタータなどを予定。お気軽にご参加ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました