Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

寂しん坊で昭和感高いボンさん…また妄想が止まりません

どうも皆さま、ボンジョルノ!

そんなわけでここ数日、出たり入ったり&バタバタと留守がちで、ボンさんにちょいと寂しい思いをさせておりました。



寂しんぼうのワンコとお留守番問題

だいぶ以前に上手にお留守番できない問題で、分離不安だなんだと飼い主が不安になったこともありました。

かつての惨劇。

ボンさん事件簿〜ミドリムシ完食?!と分離不安疑惑
どうも皆さま、ボンジョルノ。 我が家のボンさん、ま...
帰ったら、白い犬が震えていた件
先日のミドリムシ完食事件で、血液検査が!とか分離不安が心...

緑色になったりw、白くなったりw。なかなか苦労しましたけれど、工夫を重ねてなんとか上手にできるようになってきています。

「危険物&面白そうなものを徹底的に排除(隠す)」は基本の基本なので徹底すると共に、「ボンさんの好きなエリアへのフリーエントランス」も追加。

犬は狭いところが好き。一人のときはケージの中に入れておくと落ち着く。などの情報を参考に、閉められるドアは閉めてウロウロできる範囲を狭くしてみたのですが、かえってやらかし度が増しました。

なので、お留守番のときは、全ての部屋のドアを解放!好きなところで自由にお過ごし!としてみたら、やらかし度が格段に減ったのです。

犬もいろいろですな。

たいてい家に戻ると、ベッドの上がお気に入りでピンキー(夫)と私の枕の間の隙間に丸まっているようです(玄関を開けて大歓迎を受けた後、ベッドのその場所にできた深い凹みがホッカホカww)。

↓そこが一番落ち着くのねw。

そして、「ブラーヴォだった?」と聞いて盛大に褒めちぎり、大好きなおやつをあげる。というところまでがお留守番成功までの一連の流れとなっています。

しかし…やらかしも減って、大人の男になったんだなぁ。何て思っていましたが、留守がちなここ数日、またやらかし復活…。



ボンさんのお留守番忍耐リミットは1日1回まで

朝から夕方までとか、夕方から夜中までとか、1日1回のお留守番だと問題なくなりましたが、帰宅した後また出て行く…”出たり入ったり”パターンだと心もざわつくようで、2回目の留守番では、

ゴミ箱が荒れますw。

ま、そりゃそうですよねぇ。

「帰ってきた❤️!!!」と天井に脳天ぶつけそうなくらい激しく飛び跳ねて喜んだ後、「え?また出かけるの?俺を置いて…?」となれば、気持ちも揺れましょう。

でも、”ヤバそうなもの”(書類とかお金とか←その辺には置いてないけどw)には手は出さず、ゴミ箱に捨ててある紙ゴミに限定されているのが、特徴的w。いかにも大事にならなさそうなそのチョイスに、なんだか熟練の香りも漂います。

寂しくて静かにパニックを起こしていると言われたこともありましたが、やらかしを発見された後の「は?やりましたけど、何か?」風の顔に読み取れるのは、もはや「寂しかったヨゥ!パニクっちゃったヨゥ!ごめんなさい><!」ではなく、

俺を何度も置いていきやがって(怒)。

不機嫌アピールされてるな〜と感じるわけです。

 

とはいえ、寂しん坊でベタベタ❤️そばにいるのが好きなかと思えば、ベタベタするとススーっといなくなったりするし、遊ぼうって誘ってくるから遊んで気が済めば、ススーっとどっか行くし。←ほら、ツンデレイケメンだから。

私が家にいれば、それで良いみたい…。

今、バルコニーの外で日向ぼっこしてる最中に(いじわるで)窓を閉めてみましたが、

我関せずのボンさんの太ももw。

上下ジャージ姿で明らかに出かけないと知っているから、余裕w!

「奥さんは専業主婦が良い」的な………?

え?飼い主なんだけど、奥さんなの?ということに気づいて、ちょっと照れる飼い主でありました。←妄想も度を越しつつある。

そろそろ窓を叩いて「お茶!」とか言われそう❤️。

 

コメント

  1. しんしん より:

    ゴミ箱ってストレスをぶつけるのに最適なのでしょうか?
    友人の愛娘も何か気に入らないとゴミ箱を「バシッ!ベシッ!」と・・・大嫌いな掃除機が登場した時やお留守番が思っていたより長い時とか。
    先日、ゴミ箱を洗って干している時は紙パック一升瓶?をバシッとやっていたそうで証拠写真が送られてきました(笑)が、それを選んだ理由を聞いてみたい!倒せそうな相手に見えたのか?!

タイトルとURLをコピーしました