年末恒例のボヤキとボン先輩ネズミ年バージョン

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

年末も押し迫ってきましたねー。なんだかワタワタしてますよ。

ただ…日付が変わるだけなのに…(とか言っちゃいけませんかねw)。なんかこう、年末はワタつく感じが漂いますねぇ。街も買い物客(主にプレゼント収集)でごった返してます。(…クリスマスのプレッシャーがすごい。いろいろ面倒臭い!

街はキラキラ綺麗で良いのですが〜やや太った人たちが集団(特に若い女子と年配のおばさんたち)で買い物するから歩道が渋滞するし、レジも長蛇で暑い。この時期のお買い物は、汗だくですよ、汗だく!なぜ集団で買い物をするんだ!一人で行け、一人で。と心の中で叫びながら汗拭く12月。

年末の大掃除という習慣は基本的にはないので、それは良いところですけど。なんとなく掃除しなくちゃ気分にはなる…日本人だから。せめて窓は拭きたい。誰がやるかで揉めて結果的にピンキー(夫)がやることになるはずなんだけど、窓1枚あたりにかける時間が以上に長くなって進まないんだよなぁ。とは言っても「じゃあ私がやる」とは言いたくないんだなーw。悩むなぁw。

クリスマス前には、ピンキー(夫)が得意のカスレ仕込むとか言ってて(得意とか言って、人生でまだ2回しか作ったことないじゃん…)、

昨年のクリスマスのボヤキと前年と全然違ったピンキーカスレ…。

クリスマスのメインは、”ピンキーカスレ”(予定外で新バージョンw)
どうも皆さま、ボンジョルノ! クリスマスも終わりま...

またレシピ検索から食材調達まで付き合わされて、長時間キッチンを占領されるかと思うと、今から疲労感…(ええ、心の狭い妻ですよ、ええ)。

…5月とか6月とか、特にコレといって「こうすべき的なものがない」時期が好きだなぁ…と毎年心の奥で思っていますw。



ボンさんはいつもどんな時でも平常心で平和デス。

ちゅう❤︎

Eh? Il 2020 è l’anno del topo? ボン先輩のインスタグラムより

うさぎのふりしてるのかと思ったけど、切り取ったらネズミでした♪

どうぞ良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました