ア〜リ〜タ〜リ〜ア〜(怒)!

どうもみなさん、ボンジョルノ!

昨日は、イタリア総選挙でございました。
ほぼほぼイタリアで予想されていた通りの結果ですね。

さて、そんな中(?)La Vacanza Italianaプレゼンツのシチリア周遊ツアーが出発しております!ブログの読者さまのグループで、今回はアンドレアくんが同行させていただいておりますよ。

ただいま、La Vacanza Italianaでコーディネートさせていただきました、 春のパレルモ発シチリア周遊ツアー中です。 今回は、アンドレアくんが担当。7泊8日の旅に出ております。 毎日送ってきてくれる現地からの写真をご紹介していきますよ〜。 日本からのアリタリア便だと、ローマ経由でパレルモ空港に到着するのはだ...

毎日送ってきてくれる写真をアップして行く予定です(ギャラリー風に)。

楽しそう。いいなぁ…旅は、良いものですね…。
さらに、そんな中(?)ボンさんの飼い主は何をしているかといえば、

アリタリアに怒っております!キー!

というのも、今朝、今週中に出張で行くミラノ行きのチケットを購入したのですが、さっき…本当にさっき…スマホに、

ピロリーンと、

「あなたの便、キャンセルされました。じゃ。」

っていうメッセージが届いたのです。ご迷惑おかけして申し訳ございませんの一言なぞないのは、デフォルト中のデフォルトですが、で、どーすりゃいーんじゃ!のインフォメーションもないのは、マジ困るわけです。

「もっと知りたい情報があるなら、ここに電話しろ」って書いてあった電話番号に電話しても、ツーツーツーの通話中。しょうがないので、ローマのアリタリアに電話したところ、「今混んでるから,順番につない出ます。待ちたかったら、待てば」という音声が流れる…のは、まあ日本も一緒ですよね。で・・・そのまま・・・約20分ほど待ちまして、やっと繋がったお姉さん曰く、

「ショーペロ(スト)なのよ〜今、決まったのよ〜。

5分前に!

ウソつけ。もう20分待ってるんだから、少なくとも5分前ではない!とか言いつつ、相談に乗ってもらい(超困ってる声で話したら、すごく優しかった。やはりイタリアでは、芝居は必要。)、払い戻しするか変更するかどっちかの選択してね、となりました。

そして…。

仕事先の相手の都合もあるから、確認してまたかけ直す…ことにしたのが間違えだった!

せっかく繋がった電話を切ってしまった!!!!

先方様に確認したあと、もう一度かけてみたら…かけてもかけても✖100万回!もはや繋がることもなく、どの電話番号もツーツーツー(話中)です。

ま、そうでしょうねぇ。1日中のショーペロだから、驚いたみなさんが一斉にかけてるんでしょうよ…。

ああ、この件だけで3時間くらい無駄にしてる…。

ツーツーツーを聞きながら、↑のリンクの周遊ツアー記事をアップしましたよ…。

ウニパスタ…私も食べたい…。

サイトを見てると、前後の日にちのミラノ行きが大高騰してます・笑。普段、100ユーロ以下でもいけるのに、400ユーロ近い値段にあがってるwwww。足下見てるなー。

…まあ,いつか繋がるでしょう…。夕食中とか、結構つながるかも。イタリア人の行動パターン的には、食事>チケットの手配なのは間違いないし。

※アリタリアのゼネラルストの日は、3月8日です。
ローマ空港が一番長くて、10:00〜18:00 だそうですが、前後も影響は絶対にあります。この日にアリタリア利用のご予定がある方…乗り換えがあったら大変ですよね。でも、慌ててもあまり状況は変わらないので、どっしり構えて落ち着いて。お互い(?)少なめの傷でリカバリーできるよう、頑張りましょうw。

アリタリア話の続きは、こちら!

アリタリア話の続きと我が家の美しいスフィンクス
春のぐるりシチリア周遊ツアーの続きアップしました! 昨日は、そんなわけでアタフタしました! 昨日の話↓ ...


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
イタリア情報ヨーロッパ(生活・情報)の二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

●●●お知らせ●●●
翻訳させていただきました♪

イタリア人が見た日本や日本人って?!
思いのほか素晴らしい!!

人気DJラ・ピーナ著
『I ❤ TOKYO(アイラブ東京)』日本語版


イタリアで驚異的ベストセラーになった日本紹介本の日本語翻訳版。
アマゾンほか、全国書店にて絶賛発売中です!

…裏話や関連話はこちら( ̄∀ ̄)♪>>>書籍『アイラブ東京』

スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする