日本から友達が来た!”イタリアで手に入らないもの”を携えて

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

9月7日から日本入国時の陰性証明がなくなりますね。さらに、行き来がしやすくなるかな?

さてさて、日本から再び大の仲良しの友達がやってきてくれました〜!嬉しいなぁ。嬉しくて死にそうですw。

バカンス臭が香るパレルモ空港へ

羽田→パリ経由でパレルモに到着する彼女を迎えに、向かった空港は、日焼けして茶光りした人たちがぎっしりでしたw!

4月に東方三博士♪をお迎えに行った時よりも、完全カンペキにいつもの夏の日常の空港のムード。

これからシチリアでバカンスをする人、帰ってきた人いろいろですが、どっちにしても集う人々の日焼けっぷりとテンションの高さwがすごい。

生で会うのは、2020年1月ぶりの彼女との再会は、「ギャー!」という歓喜の叫びと共にw

まだまだ夏を引きずる(9月中旬に学校が始まるまでは夏休み!)”陽のオーラ”が蔓延する空港内では、「ギャー!」と歓喜の雄叫びも、全く目立つことなく、むしろ微笑ましく見守られました。

「わかるよ〜よかったねー」と言われてるような気さえしたわ…。←いつも世界は歓迎ムードの勘違いw?

こんな風に…知らない人たちも再会というものを一緒に(?)喜んでくれるのは、今年限りになるんでしょうかねぇ。もう、バカンス旅行も元に戻ったし、パレルモ空港の利用率は、コロナ前より増えたらしいし。

ちなみに、空港内はマスク姿が半数くらいでした。規定のない場所(公共交通機関&医療施設以外)では、する人はするし、しない人はしない。

テカテカに日焼け顔にマスクってのも見慣れたし、もう誰も気にしない感じです。

秋以降どうなりますかねー。また増えるのかな。学校再開に向けた対策が政府で喧々諤々してますけど、これも「やってみなくちゃわからない」的な、毎年この時期のおきまりニュースになってるかも。

日本でしか手に入らないものたち

今回の旅路は、前回のように唐突なキャンセルでハラハラすることもなく…(涙)、さらにロストもなく!でした。

ハブ空港でのロストバゲージはデフォルトになっていましたが、シャルル・ド・ゴールは、とりあえず落ち着いてたようです。

無事に到着した日本の便利グッズいろいろ♪+愛するとらや

ぬかどこーw!カビてしまったぬか漬けが再開できるよ〜

噂の100円ショップのスパチュラ(小)とか、セスキ炭酸ソーダなどなど♪

油汚れもセスキソーダで試してみたかったんですよー。

▼カルシウム除去はクエン酸に変更しつつあります♪

ピンキー(夫)がお願いしたのは、彼大好きなアーティスト、オウテカAutechreの”日本でしか買えないバージョン”

渋いイギリスのおじさんたちのテクノ・ユニット。

日本以外で配信されないボーナストラック付きだそうな。

▼これですけど、なるほど。日本だけ特別扱いなのね〜。

こういうのを見ると、んー日本のテクノシーンは世界で認められてるんだなぁと感心しますよ。

”イタリアで入手できないもの”、ついつい食べ物と便利グッズに寄りがちですが、音楽とは。なるほど、でした。

食べ物でも音楽でも、希少なwお土産は嬉しいけど、何より嬉しいのは、やっぱり本体が無事に届いたことですよ、ええ。

いくら世界が便利になっても、代用品が見つかっても、似た感じのものがあっても、納豆が作れるようになっても…どうしてもどーにもならないのが、生きてる物体や関係

手をとってハグする感動は、まったくもって「とらや」より無限大倍です。

ご機嫌なボン先輩と港へ

そんな飼い主たちの喜びを、ツヤツヤ毛皮の奥(それは肌)で感じとったボン先輩も激しくご機嫌ちゃん。

なんかハイジ感がある2人…

到着直後は、散歩がてら港へチケットを買いに行きました♪

島バカンス第2弾ショートバージョンに出発です!仕事以外で日本人を連れていくのは、島通いを始めて10年余で初めて(感動)。どんな感想が聞けるか楽しみです。

ではでは、どうぞ良い月曜日を!
Buon lunedi!

コメント

  1. RU より:

    大切なお友達との生再会&虎屋の羊羹 おめでとうございます!

    息子が「ピンキー氏 渋いな^^」と申しておりました。

    イギリスのテクノ音楽が好きで、アンダーワールドのファンみたいです。

    当然オウテカも知っていて、いろいろ語ってくれました。

    残り少ない夏休み、楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました