ラブリーなイタリア人夫とスペルト小麦のパスタで糖質ダイエット続行中♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今朝、ボンさんの高速散歩をしながら、

ピンキー(夫)に「まーダイエットって言ったってさ~モチベーション保ち続けるのが大変だなぁ…。別に太ったシチリアのおばさんになったって、誰も困らないじゃん?誰かに恋してるわけでもないしさー」と言ったら、

「え?俺に恋してないの?!」

と驚かれました…。

こっちが驚くわ…。



話が飛んでるようで飛んでない「謎のじゃあ」でつなぐ夫婦の円満会話

こういう場合、「はぁ?何言ってんの?」とか言うと角が立つので、「…恋してるよ、あなたは?」「お、俺も」という展開が望ましい(たとえ中年カップルなのに、キモッ!と思っても)

そして、ついでに「じゃあ、パスタが全粒粉でもスペルト小麦でも文句言わないでね!」と、謎の「じゃあ」でつないで「うん」と答えてもらうまでが、1セット。

「じゃあ」は、イタリア語ではAllora アッローラ。

と、いうのもピンキー(夫)は全粒粉のパスタが嫌い。そして小麦以外の何かが混ざってる系(イカスミとかほうれん草とか)のパスタも嫌い。ましてやスペルト小麦100%なんて、あなた…。

ピンキー(夫)が一切興味を示さなかった普通の小麦じゃないパスタたち

あん肝も納豆も梅干しも食べるイタリア人なのに、イタリア料理に関しては保守的。普通のパスタと別に茹でるのも面倒だったので、この機会に巻き込んでおきました。



スペルト小麦のIG値も低い!糖質”パスタ”ダイエットに最適

Farro (ファッロ)=スペルト小麦は、ご存知、パン用小麦の元祖で古代小麦のひとつで、全粒粉のIG値はかなり低め♪パンも激ウマ(リンク先の記事にピンキーがいます)ですが、さてパスタはどうでしょう?

ということで、有無を言わさずスペルト小麦全粒粉パスタ。

具は、マドニア山脈の豚の黒胡椒入りサラミのミンチとキャベツ。カロリーは高そうだけど、糖質は低め(サラミのミンチは、農家さん直売の独特の商品)。

普通の小麦の全粒粉よりモチっとしてて美味しかった♪ピンキー(夫)も文句なしですw。

全粒粉パスタが苦手な人にはおすすめかもですよ。これ、近所のスーパーにも売ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました