どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪
週末に連続検査で陰性になり、すっかり治った気になっていましたが、この日曜くらいから咳が…ゲホゲホしてます。遅延咳w。
まあ、陰性になったとて、完全には治りきってないんでしょうねぇ。陽性判明から2週間も経ってないから、後遺症とも言い難い感じですな。
長引かないように…しっかりシチリアの太陽を浴びたいと思いますよ(そこw?)。
初のイタリアのケンタッキー
コロナ陽性中は、しっかり休んでしっかり栄養摂って。と思っていましたが、なぜだかもんのすごーいケンタッキーが食べたくなった日がありまして。
それは、初期の吐き気がおさまった頃、陰性確定直前でした。
急にジャンクなものが食べたくなる…まあ、そういうことって往々にしてありますが、ケンタッキー決め打ち。不思議でした。
そうそう!イタリアにケンタッキーが来て、6、7年経つでしょうかね。パレルモにもやっと去年の冬にOPENしたんですよー。

行ってみようと思いつつ、そのくせ行く気がなくて行ってなかったので、初パレルモケンタッキーになりました。
あ、イタリアで食べたことがないから、初のイタリアケンタッキーです。
ケンタッキー自体、日本でも随分食べてないから、7、8年ぶりかしら。なのになぜか、急に食べたくなったのか。ホント不思議でした。
しかし、覚えてるもんなんですね〜。ジャンクフードの味覚の刻まれ方ってのは、凄いもんですよ、ほんと。
まあ、一食くらいそーゆーの食べてもいいかなーと思って、デリバリーしたわけです。←隔離期間中。
デリバリー使いまくってます!
KFCのサイトはよくできていて、支店名を検索すると契約してるデリバリー会社がズラッと出てくるので、選んでクリック〜でオーダーできました。
Uber eats、Deliveroo、Glovo、Just eat、Foodies、Social food….などなど、デリバリー各社とたいていの店が契約しているから、だいたいデリバリーで頼めます。ラザニアも、ジェラートも、カンノーロもw。ほんっと便利になりましたね!イタリアも!昔はピッツァくらいだったのにねぇ。
今回は、Deliverooをチョイス。混んでる時間にオーダーしちゃったので、1時間くらいかかりましたが、無事到着したのがこちら↓。
カーネルさん、お久しぶり〜♪

はたして、初のイタリアケンタッキーはどうでしょう?
ダブルクランチバーガーがチキンフィレバーガーでしょうか?
セットメニューにはせず(飲み物がいらなかったので)、単品で頼んだダブルクランチバーガーと、テンダークリスピーとホットウィングと、ポップコーンチキン。

馴染みのあるチキンフィレバーガーとか、コールスローとかビスケットを頼みたかったんだけど、メニューが全然違いました。いや、最近の日本のケンタッキー事情を知りませんけども。
テンダークリスピーがいわゆるチンキフィレで、ポップコーンチキンは、ナゲットの小さいやつかな。ゴロゴロ縦型の箱に入ってます。
で、お味の方は…といえば、
全部同じ味だし、
パッサパサだし、
チキンの旨味がない…!
ま・・・・・・・・・・ず・・・・・・・・い・・・・・・orz。
こんなだっけ?
こんなだっけ???
あれ〜???
はっ!コロナで味覚…障害…?!
かと思ったけど、遠くの方にいたピンキー(夫)に「どう?」と聞くと、小さな声で「う、うん…」とかモゴモゴ言ってたので(決して「まずい」とは言わないピンキー坊ちゃん)、コロナのせいではないようです(ホッ)。

日本のケンタッキーは、ジューシーで美味しかった記憶があるので、コレジャナイ感満載でした〜!!!
ちなみに、デリバリーの手数料など含めて全部で30ユーロくらい。
日本円に換算すると…今のレートで4500円くらいですよ!アホくさっ!
円安の今、円換算は、危険な行為w。
これが…4500円なんて!美味しい焼きたてパンと生ハムとチーズでお釣りがくるわっ!なぜケンタッキーが食べたくなったんだか…しかも達成されてないし…。。。などとイライラしたのが、コロナ治癒のエネルギーになったかもしれません。
運ぶのに時間がかかったからかしら?調理の仕方が違うのかしら?KFCレシピは、世界標準じゃないのかしら?マックも各国違うし、そういうものかしら?(フランスのマックが美味しかった記憶…パンがw。)
もう一回食べてみないと比較検討できないけど、多分、次はないかな〜。←でしょうよ。
どうぞ、美味しく良い水曜日を!
Buon mercoledi!
↓よかったら、キャベツとニンジンが好きな2匹のボン先輩をヘルシーに撫でていってね〜♪
コメント