日本円に換算するとギョッとする〜!後悔しかないデリバリーでケンタッキー

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪

週末に連続検査で陰性になり、すっかり治った気になっていましたが、この日曜くらいから咳が…ゲホゲホしてます。遅延咳w。

まあ、陰性になったとて、完全には治りきってないんでしょうねぇ。陽性判明から2週間も経ってないから、後遺症とも言い難い感じですな。

長引かないように…しっかりシチリアの太陽を浴びたいと思いますよ(そこw?)。

初のイタリアのケンタッキー

コロナ陽性中は、しっかり休んでしっかり栄養摂って。と思っていましたが、なぜだかもんのすごーいケンタッキーが食べたくなった日がありまして。

それは、初期の吐き気がおさまった頃、陰性確定直前でした。

急にジャンクなものが食べたくなる…まあ、そういうことって往々にしてありますが、ケンタッキー決め打ち。不思議でした。

そうそう!イタリアにケンタッキーが来て、6、7年経つでしょうかね。パレルモにもやっと去年の冬にOPENしたんですよー。

オープンした頃のパレルモKFC。今も変わらず中高生がいっぱいですよ

行ってみようと思いつつ、そのくせ行く気がなくて行ってなかったので、初パレルモケンタッキーになりました。

あ、イタリアで食べたことがないから、初のイタリアケンタッキーです。

ケンタッキー自体、日本でも随分食べてないから、7、8年ぶりかしら。なのになぜか、急に食べたくなったのか。ホント不思議でした。

しかし、覚えてるもんなんですね〜。ジャンクフードの味覚の刻まれ方ってのは、凄いもんですよ、ほんと。

まあ、一食くらいそーゆーの食べてもいいかなーと思って、デリバリーしたわけです。←隔離期間中。

デリバリー使いまくってます!

KFCのサイトはよくできていて、支店名を検索すると契約してるデリバリー会社がズラッと出てくるので、選んでクリック〜でオーダーできました。

Uber eats、Deliveroo、Glovo、Just eat、Foodies、Social food….などなど、デリバリー各社とたいていの店が契約しているから、だいたいデリバリーで頼めます。ラザニアも、ジェラートも、カンノーロもw。ほんっと便利になりましたね!イタリアも!昔はピッツァくらいだったのにねぇ。

今回は、Deliverooをチョイス。混んでる時間にオーダーしちゃったので、1時間くらいかかりましたが、無事到着したのがこちら↓。

カーネルさん、お久しぶり〜♪

配達の人にチップを渡すことになってますけど、日本もそう?

はたして、初のイタリアケンタッキーはどうでしょう?

ダブルクランチバーガーがチキンフィレバーガーでしょうか?

セットメニューにはせず(飲み物がいらなかったので)、単品で頼んだダブルクランチバーガーと、テンダークリスピーとホットウィングと、ポップコーンチキン。

…全部同じ味のものを頼んでしまった

馴染みのあるチキンフィレバーガーとか、コールスローとかビスケットを頼みたかったんだけど、メニューが全然違いました。いや、最近の日本のケンタッキー事情を知りませんけども。

テンダークリスピーがいわゆるチンキフィレで、ポップコーンチキンは、ナゲットの小さいやつかな。ゴロゴロ縦型の箱に入ってます。

で、お味の方は…といえば、
全部同じ味だし、
パッサパサだし、
チキンの旨味がない…!

ま・・・・・・・・・・ず・・・・・・・・い・・・・・・orz。

こんなだっけ?
こんなだっけ???
あれ〜???

はっ!コロナで味覚…障害…?!

かと思ったけど、遠くの方にいたピンキー(夫)に「どう?」と聞くと、小さな声で「う、うん…」とかモゴモゴ言ってたので(決して「まずい」とは言わないピンキー坊ちゃん)、コロナのせいではないようです(ホッ)。

「くれるっていうならもらいますけど…」とボン先輩も関心度低めの謎

日本のケンタッキーは、ジューシーで美味しかった記憶があるので、コレジャナイ感満載でした〜!!!

ちなみに、デリバリーの手数料など含めて全部で30ユーロくらい。

日本円に換算すると…今のレートで4500円くらいですよ!アホくさっ!

円安の今、円換算は、危険な行為w。

これが…4500円なんて!美味しい焼きたてパンと生ハムとチーズでお釣りがくるわっ!なぜケンタッキーが食べたくなったんだか…しかも達成されてないし…。。。などとイライラしたのが、コロナ治癒のエネルギーになったかもしれません。

運ぶのに時間がかかったからかしら?調理の仕方が違うのかしら?KFCレシピは、世界標準じゃないのかしら?マックも各国違うし、そういうものかしら?(フランスのマックが美味しかった記憶…パンがw。)

もう一回食べてみないと比較検討できないけど、多分、次はないかな〜。←でしょうよ。

どうぞ、美味しく良い水曜日を!
Buon mercoledi!

↓よかったら、キャベツとニンジンが好きな2匹のボン先輩をヘルシーに撫でていってね〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました