”羊の海”に飲まれました!シチリアあるある今年の初泳ぎへ 前編

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

フェーズ3が始まって、夏も始まって…なんとなく慌てて海に行ってきました。混む前に〜!というコンセプト。先日、心のリハビリを兼ねて近所の海にチラッと行きましたが、今回は本格的に水着を着て。

バヒューン!とシチリア島の南側にひとっ走りです。

あの青い海の先は、パレルモ国際空港



オリーブがキラキラ光るシチリアの夏がやってきた!

高速道路をガンガン南下し、バイパスの乗れば、左右は一面のオリーブ畑

時速120kmで飛ばしても途切れることのないオリーブの木々が、乾いたシチリアの風に吹かれ、葉裏の銀色がキラキラと眩く光る。いかにもシチリアの夏です❤️。

収穫が始まった麦畑、モッサモッサと葉を茂らせる葡萄の木々。その向こうには、青い海。

そろそろバイパスを降りますよ〜。



シチリアあるある、羊優先道路

海へ続く街道をのんびり走っていると、

ん?

あ〜羊一家の大移動に遭遇。羊優先ですからねーしばし停車しますよ。

ゾロゾロ…ゾロゾロ…行進が終わらないわっ!!ずいぶん規模の大きい群れだなぁ。次から次へ…湧き出る羊たち。

ハワワ…。

羊の激流!

刈り後も爽やかな五分刈り羊たちの行進が続く間、刺激しないように静かに待つのがルール。ボンさんも、興奮して吠えたいのをグッと我慢して、ミーミー鳴き続けていました(←それはそれでうるさいw)。

牛やロバや馬に遭遇しても鳴いたりはしないのだけど、羊の群れにはなぜか鳴く。謎です。混ざりたいのかな?あ、そういえば黒豚にも鳴いたな…なんだろう?サイズ?

後編に続く!

【ボン動画】右耳が立っちゃう問題とカッコイイ俺〜ボン先輩初泳ぎ?!後編
どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪ 先週末に慌てて(?)海に...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました