チュニジアが見えるらしいシチリア西端の海へ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

美味しいシチリア家庭料理をたっぷり食べた後は、

ボン先輩がプロポーズされた思い出の海へ。

遠浅透明のシチリア西岸の”井戸端ビーチ”からはチュニジアが見える?

プロポーズ?そう、プロポーズ。

以前、このビーチで、人間女子にボン先輩は、プロポーズされた経験があります。

夏って、いろいろな経験をする季節でしたよね、そういえば。

海は、相変わらず透明で、遠浅。浅いと、どうしても立ち話しがちですよねぇ。

シチリア有数の井戸端ビーチ

ここは、シチリア島の西端に突き出たマルサラのちょっと下に位置する、マザラ湾。

水平線の向こう側は、チュニジアです。その距離は、だいたい80kmで、パキッと晴れると見えるんだそうなー。

地中海にもいろんな海がありますが、

俺にはちょっと冷たいのよ…

またもや!ぬるい!

温暖化だーと地元シチリア人たちはワーキャー言ってましたが、フィリクーディ島の温泉っぷりと比べると、やや冷たい。

地中海人は、日向に強い?

赤海老で知られる海ですが(ガンベロロッソ・ディ・マザラのマザラ湾です)、こんな温かくなっちゃって。

大丈夫なのだろーか。と、エビが心配になりますが、友人も心配ですw。

えー大丈夫?

灼熱のビーチで熟睡…。真っ赤になってるし、ボン先輩も心配してました。

もともと日焼けしまくって赤かったっけ、そういえば

っつーか地元民なので、熱中症にならない見込みで寝てるから、大丈夫。※2リットルの水のペットボトルは常に常備。

それにしてもシチリア人って日向に強いな。と、いつも感じます。

嘘だろーみたいな陽光バリバリのビーチで寝てる人や本を読んでる人をよく見るのよ…。何でしょうか、慣れ?DNA?

それが地中海人というものなのか…?そんな研究があれば、見たいものです。

今年の俺は、掘らないのだ

ボン先輩も、地中海犬らしく日向に強いし(冷たい地中海には弱いけど)、なんだか日に焼けましたよね?

茶色が濃くなった気がしますが、どうでしょう。

”髪は太陽に当たると色が抜ける”のに、不思議。

不思議といえば、今年は全然掘りません!温泉でも掘り当てようかってくらいに掘ってたのに。

▼去年は掘ってたし、ビーチによるのかといえばそうでもなく、このビーチでも掘ってたし、埋められましたw。

ビーチでの過ごし方が、ますます堂に入ってきてるともいえますが…犬が掘らなくなるのはなぜか。そんな研究があれば…って年齢かしら、やっぱり。

コロナ以来の海。
ボンさんが掘らない以外は、
以前とほぼ同じに戻りました。
秋は…どうなるだろう?(ドキドキ…)

どうぞ良い火曜日を!
Buon martedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました