羊もイタリア人も沈黙しない夕暮れ時のシチリアの香りと音〜ボン先輩とシチリアの小さな村散歩 ③

スポンサーリンク

どうも皆さまボンジョルノ♪

なんだかあっという間に5月も終わりに近づいてきました。相変わらず巷の話題はワクチンとバカンスばかりですけど、最近、イギリスとイスラエルで再拡大の兆候…がこちらでもニュースになってましてね。

…ダメじゃん。

と、浮かれきったイタリア人の頭上にも、ちょっぴりうっすら暗い影を落としています。手強いウィルス。ロックダウン+大量検査+ワクチンのバリューセットが必要なんでしょうね〜。

イタリアはドラギ首相が「リスク織り込み済み」で解放すると言ってますので、それって…つまり…ワクチン景気でひと夏稼いで秋に再拡大は必至…?うーん、終わらない〜@@。

さて、気分を変えて(?)週末ドライブの続きです。←”続き”はあと2回で終わりますのでご安心をw。



エニシダが咲く丘から…この香りを届けたい!

お昼ゴハンのあと、のどかな小さな村をお散歩し、そうして再び田園をお散歩です。

ドゥオモと俺と癒される村の風景〜ボン先輩とシチリアの小さな村散歩 ②
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 昨日は、チンチアさんの身体...

1日が長い!…なかなか帰らないのがイタリア式週末の過ごし方。

どこにいても息をすれば、ジネストラの香りを吸い込む

バラやらブーゲンビリアやら、なにやらかにやら花盛りの初夏のシチリア。ジネストラも真っ盛り!です。

丘を黄色く染める野生のジネストラ。

スーハースーハー良い香り。

ネットで香りが届けられるようになるのは、8Gくらいですかね。世界のどこかの知らない誰かが、いつの間にかできるようにしてくれるのが楽しみです。the 他力本願。



静寂の田園風景…が撮れないイタリアの理想と現実

夕方は動物たちの夕食の時間。羊たちも放牧されて…それはそれは、牧歌的な風景でした。

遠くに響くベルの音を撮ろうとして…失敗した動画w↓。

ちょっと、ホント、イタリア人たちがうるさい…。ちなみに「黙ってて!」と言った後ですよ。彼らなりの沈黙。羊たちも沈黙しないし、静寂の絶景は撮れませんでしたw。

まーいっか。香りも音も色も、生の大迫力を再現するのはどっちみち、ムリ

コロナが終わった暁には、ぜひ体験しにきてくださいね。食い倒れツアー2022年5月あたりに企画したいものです。

続く♪

その油は何油?”油が湧く”奇跡のマリアを探しに〜ボン先輩とシチリアの小さな村散歩 ④
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ いただきものの名残のそら豆...

 

帰ってきた本日のイタリア語

ginestra
ジネストラ
ジネストラ・エニシダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました