怖すぎますよ?パレルモの「死人の日」のヤバイ伝統菓子

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今日はハロウィンですが、イタリアではお子様界隈が盛り上がってるくらいで、特に普通の日ですw。

ハロウィンより大事なのは、明日と明後日。

死者の日って言うくらいだから、墓地が賑わいます。亡き祖先に会いに…と花束持ってお参りする人で。その様子は、ホント、お盆みたいですよ。

毎年ギョッとする”砂糖人形”のクオリティ

さて、そんなハロウィン翌日・翌々日のイタリアのお盆wでは、伝統菓子もお楽しみのひとつ。食べるって言うか、見るのがw。

「死者の日」のお菓子としては、フルッタ・マルトラーナが有名ですが、パレルモでは他に…ふざけたプーピ・ディ・ズッケロも並びます。

え?ふざけてないですよね?

こっわ! 

さっき、通りかかった近所のバールの店頭を、思わず2度見してしまいました。多分…プーサンかな?

こっちもこっわ!

呪われそう

右の馬は、シチリア伝統馬車。真ん中の女性は、…パレルモの聖人のサンタ・ロザリア?かなぁ。ディズニーキャラかもしれない。雑なアメーバー模様は、花でしょうかね。

左端は、我らがキティちゃんですね。アンパンマンの鼻が混ざっちゃってますけど。サンリオさんも、クレームつけようがなさそう。

これで良いの?これで本当に良いの?と身近な人は誰も突っ込まないのか、もしくは、このゆる怖さが正しい姿なのか。謎に満ちてたプーピ・ディ・ズッケロ

毎年、この時期になると、あちこちのお店(特にバール)に並びますよ♪パレルモ、飽きない街です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました