保護施設からうちの子に!ボン先輩との出会い/生い立ち

保護施設からうちの子に!ボン先輩との出会い/生い立ち ボンの生い立ち/出会い

「犬を飼う」と決断するまで…夫婦でミーティングを繰り返しました。保護施設に通い、運命のボン先輩との出会い。そしてうちの子になるまでをご紹介します♪また、雑種犬ゆえに不明のままの犬種や犬種にまつわる話も!

ボンの生い立ち/出会い

ボン先輩の先輩の由来

我が家の大事なメンバー愛犬『ボン先輩』の本名は、ボンヌフ...
ボンの生い立ち/出会い

保護犬ボンの犬種を検討してみたよ

保護施設出身の雑種犬、ボン。犬種はなんだろね?と検討してみた結果…
ボンの生い立ち/出会い

保護犬ボン、初めての家で初めての夜に賢さの片鱗を見せる

新しい環境にきたら人間だって緊張するもの!まだ生まれ2ヶ月半。施設の外に初めて出た夜は、緊張するに違いない。ぬいぐるみを添えて見守っていたら…。
ボンの生い立ち/出会い

保護犬ボン先輩がうちの子になった日〜決定から正式譲渡まで

保護施設で出会い決断してから、正式譲渡までは約1週間。その間に聞かれたことや、最終健康チェックで獣医さんに聞かれたこと。いろいろ驚き、緊張の待ち時間でした。そしていよいよ我が家に到着!
ボンの生い立ち/出会い

運命の子犬に出会う!決め手は「雷に打たれる」と「先に決めた名前」

失敗続きの保護施設通い!併設病院の獣医さんの優しさに涙したり、自己嫌悪に陥ったり。うるさいイタリア人たちをスルーするコツを心得た頃、イタリア人旦那がひっそりと告白。私達のあの子はこの子だった!
ボンの生い立ち/出会い

犬を飼う!イタリアの犬の保護施設カニーレに通う

夫婦で「犬を飼うぞプロジェクト」発足。決断するまで何度も繰り返した話し合い、いよいよ犬を選ぶステップに。命の売買が許せないイタリア人夫は「保護犬一択」。イタリアの保護施設カニーレに行ってきましたよ。そこには子犬から成犬まで…
ボンの生い立ち/出会い

犬を飼う…かもしれません!

犬を飼うことになりました!犬探しは?のステップで、イタリア人夫の考えに賛同。保護犬を譲り受けることは…。