ドメニカ・デッレ・パルメーヤシが揺れるパレルモ散歩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

来週日曜日はパスクア(復活祭・イースター)。1週間前の日曜日はドメニカ・デッレ・パルメで、今日から聖週間が始まりますよ。

ちなみに、ドメニカ・デッレ・パルメではオリーブの枝と棕櫚の葉で作った飾り物を玄関先に飾ったりします。門松っぽいですねー。

椰子がすくすく生えるのどかなパレルモの街角

あえて、棕櫚の葉の飾り物を作らなくても、街中でゆさゆさ揺れる椰子の木々があるから良いじゃないか。ってわけにもいかないんだな。などと、すっかり初夏の趣に変わりつつある平和なパレルモの日曜街歩き♪

街中にニョキニョキ生える椰子がちゃんと似合う季節になってきました

もうコートを着てると暑い!半袖Tシャツでも良い感じですが、ダウンの人もいてw、それぞれがそれぞれな感じです。

ティラミス作ってるとこですね♪

建物の隙間に見える空は青く、人々が陽気にのんびりカフェに集う…。

よく見たら友達が写っている。厚着してw。

あー気持ちいい♪とか思いつつ、あーこんな風景が唐突に爆撃で一瞬にして壊されたんだなぁ…と思うととても悲しくなります。…パスクアの聖週間もお構い無しなのだろうか。などと思ったり。

悲しいし怒りも湧いてきますねぇ。いったいいつ、どのように幕を降ろすつもりなのか。

気分を切り替え、心穏やかな1日を!
Buona giornata!

コメント

タイトルとURLをコピーしました