出かける前の攻防…ボンさんの苦手なもの

スポンサーリンク

外に行くのが、大好きなボンさん。

「Usciamo!」(出かけよー!)って声をかけると、カンガルーか?ってくらい飛び跳ねて喜びますが、さて、ハーネスをつけるよってなると、

こうなります。

「え…。」

外に行くのは大好きだけど、それは苦手なんだ...俺。Mi piace uscire ma non mi piace metterela...*#毎回ひと騒動 #ボン先輩 #雑種犬 #元保護犬 #雑種犬同好会 #中型犬 #イタリア #シチリア #ハーネス #pettorina #cane #sicilia #ilovemydog #dogstagram
Mi piace uscire ma non mi piace metterela…ボン先輩のインスタグラムより

「え。」じゃないw。

しかも、毎回こう。

 

で、困った顔してそこにいてくれればつけられるんですが、ダーっと家中逃げ回ります。追いかけず、「ほら!早く!ここに来て!」と声をかけつつ待ち姿勢を貫き、諦めて近づいてくれるまで待つ事、2、3分。長い時で5分くらいかかるときも…。

不思議。

出かける=ハーネスは、もう何万回って繰り返してることなのに。

喜び→逃亡→諦め…そしてカチャっとつけると、再び喜び、「早く早く〜!」とドアの前でワクワクして待たれる…というルーチン。

チビボンの頃も、外に出るまでに時間がかかる謎がありました。

チビボンの謎を解け!Road to the 外!
お手ができるようになったり、自己主張を覚えたり、だんだん...

結局、謎は解けないままでしたが、一個だけ解けたのは、「玄関前のチクチクが嫌い」ってこと。

ハーネスで、何か苦手なことがあるなら解消してあげたいのだけど、わからないな〜なんだろう?肌触り?うーん…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました