寝てるようでも聞いている!飼い主の接近をいち早く察知するボンの耳(ミクロ動画)

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

すっかり秋の陽気でカッサカサですが、元気です♪柿も出回って、秋満載。でも、紅葉を見ていない!青空にゆらゆらするヤシの木が、柔らかくなった光に心地好さそうにゆっくり揺れる…そんな風景がパレルモの秋です。

ボン先輩も元気ですが動きが鈍くなり、日向を探して寝る。日向にハマって寝る。が増えてきました。

秋冬の風物詩。

あー秋刀魚食べたいな〜!さっき、友人が送ってくれた”テイクアウトの秋刀魚のコンフィ”画像を羨ましく眺めながら、秋色のボンを眺めています。



熟睡中を狙って…歯磨きチャンス?!

というか、「寝てるところをコッソリ、唇めくって歯磨きしたい」というのが夏からの野望。歯磨き…起きてる時は、全拒否されるのでなかなか実現しないし、夏はあんまり寝ない…(イタリアの子供かっ!)。チャンス到来?!眺めてる場合ではない!

ふふ、よく寝てる❤️。

と思って、歯ブラシ持ってソ〜っと近づいたのだけど…。

耳が起きてるw!

すんごい小さい動きなんだけど、犬あるあるですよね〜熟睡しないのね〜。

”危険”(飼い主のイタズラ)を察知する能力がとても高い…。それでもピロっと唇めくったりしてたら、とても嫌がられました(当たり前)。

「マジ、やめてくださいっ!」

寝たまま抗議w。

ごめんよ〜。

ポカポカ秋陽気の太陽で心地よくお休み中に、申し訳ない。今、スヤスヤ寝てます(´∀`*)。

帰ってきた本日のイタリア語

pisolino
ピゾリーノ
お昼寝 うたた寝



コメント

タイトルとURLをコピーしました