耳カバー付きの犬と遊ぶのは新鮮! with耳カバーでボン遊び♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

なんだか街に人が増えてます。師走の雰囲気はコロナでも同じですね。ロックダウン・クリスマスだけど、準備はいろいろあるもの。我が家はあと…クリスマススター(赤いポインセチア)を買わねば!もたもたしててうっかりもうすぐクリスマスになってしまいました。

こういうの↓。

日本ではあんまりメジャーじゃないんでしたっけ?なんかすっごい高い…。イタリアではクリスマススターとシクラメンがこの時期のマスト。クリスマス時期は道端で叩き売られてますw。怪しいおっちゃんから買うと、このサイズなら5ユーロくらいかなw。

ボン先輩にはクリスマスも年末年始もあまり関係ない。暑いか寒いか、楽しいか暇か、眠いか眠くないか。

だいたいいつも2種類のどっちか。でも今年の冬はちょっと違うよー。

なぜなら、寒いのに耳が暖かい!という複雑な状況ですw。

耳カバー付きのアルプスのおばちゃん、いや、ボンと遊ぶ〜昼の部

耳カバーをつけた通りがかりのボン先輩に、ちょっとちょっかいを出してみますよ♪

そこのチーズ売りのおばちゃん、どうだい?このぬいぐるみ。師走だし、おまけするよ〜。
「いただくわ!」

そうかい、じゃあチーズと交換で…あ!

「いただくわよっ!」

ちょっとおばちゃん!落ち着いてー!

「アルプスに持って帰るわっ!」

そして、アルプス…いや、ボン先輩遊びゾーンに持ち帰ったおばちゃん、いや、ボンちゃん。

「チーズ売りは仕事納めよ!これで遊ぶわ」

どうぞーw。

気づいてないですよねぇ、これ。耳になにかついてることをw。おおらかなおばちゃん、好きです。

耳カバー付きのアルプスのおばちゃん、いや、ボンと遊ぶ〜夜の部

夜は、お気に入りすぎてすっかり小汚くなってしまったモグラ*争奪戦になりました。

*昔、ピエモンテのクララ姉さんにもらったモグラです。まさにアルプスから来たモグラ。

あ?誇らしさが増してる?!おばちゃん!

「勝ち取ったわ」

勝利の余韻に浸りながら、ポカポカ耳のおかげで、速攻で眠くなってしまうのでした♪

「アルプスの夢を見るわ…」

1日に何度も…何十回、何百回(汗)とさまざまな「ぬいぐるみの取り合い」をしてますが、耳カバー付きのおばちゃん、いや、ワンコと取り合いするのは新鮮です!日々の新鮮な味わいは大事よね♪

▼只今、クリスマスバージョンを製作中〜!

帰ってきた本日のイタリア語

stella di natale
ステッラ・ディ・ナターレ
ポインセチア
※poinsettiaとも呼びますが、この時期はどうしたってクリスマススター

コメント

タイトルとURLをコピーしました