初秋のパレルモ〜穏やかな港風景と初夏疑惑のジャカランダ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

学校も始まり、すっかり日常を取り戻したパレルモ。観光客もだいぶ少なくなり、日曜の午前中は平常運転でシーンとしてます。寝てるのね〜。

今日はちょいとボンさんのあさんぽコースを変えて、港に行ってきました。

暇そうすぎる船員たちとゆっくり入港する定期船

そしたら…夏の間はすさまじく賑わっていた高速翼線乗り場もガラーン!大型クルーズ船の入港日でもないので、ガランガラーンと音がしそうなくらい人がいませんでした。

ウスティカ島行きの高速翼船と定期船。遠くに見える山はモンテ・ペッレグリーノです。平和…寝そう…。

俺も走る!笑顔で!

あんまり人がいないので、リードを外す。

爆走するボン先輩…腰に気をつけてー。

でもちょっと暑いのね〜。何気なく汗だくです。

※汗だく=舌出しハァハァ。

それにしてもいつも嬉しそうね^^。



ジャカランダが花盛り?初夏の花じゃなかったっけ?

そういえば、ジャカランダが花盛りでした。紫色の可憐な花は…あれ?初夏のパレルモの街を飾る花として、(一部に)知られているのだけど?

え?

今……、

初夏?!

もしそうだったら、嬉しい。
もう一回バカンスしたいw。

…やっぱりちょっと地球、ヤバい?

うーん。去年どうだったっけ?全く覚えてない…(私もヤバいw)。毎年2回咲くだったかな?ちょっと調べてみよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました