お洒落ギャラリーのクリスマスパーティでもやっぱり…

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

来年に向けてのプロジェクトがあれこれあって、
ワタワタワタワタワタワタ…。
アワアワしているうちに、
2018年が終わりそう…ですよ…(白目)。

で、ゴールデンウィークに向けて、
新プランの企画中です!

 

さて、ワタワタしていても、
じわじわと近づくナターレ…。
何も準備ができていない!
クリスマスプレゼント、
一個も買ってない!ひー!

昨夜、旧市街のお洒落〜な友人のギャラリーで、
クリスマスパーリーがありました。

サンフランチェスコ教会のそばで、
まさか、こんなとこに?な、
イタリアあるあるわかりにくい入り口ですが、
奥がふかーい。

うなぎの寝床みたいになった奥に、
キラキラした新進気鋭アーティストの作品が、
惜しげも無く飾られた空間で、

シチリアの名産を、

飲む・食べるw。

まったまた穴場感高い、
シチリア内陸部の奥の方にある、
珠玉のパスティッチェリアのドルチェ。
極上アーモンドで絶品でした。

そして、

これw。

内臓パニーノwwwww!
パレルモ名物のパーネ・カ・メウサ。
どんな時にも出てくる…、
パレルモ人のソウルフード。

ラグーザお玉の壁画が残る100年前のお屋敷でパーティ!@パレルモ
どーも皆さま、ボンジョルノ! プチバカンスから戻ってきて...

 

そして、パネッレとスフィンチョーネ!
クロッケー(コロッケ)も。

本当に、好きなのね…。

近所のアンティーカ・フォカッチェリア・サン・フランチェスコのデリバリーだから、ちゃんと美味しいのがミソ。

 

今回のパーティでの収穫は、
友人がしてたすっごいカワイイ、
”シチリアン”ジュエリー。
いや、パレルミタン・ジュエリーw。

近いうち入手する予定…♪

…久々に、(食べ物以外で)「あ、これ欲しい」に出会いました。

生きるために必要なもの以外が欲しくなくなったらヤバい。と聞きましたが(何がヤバいのかは覚えてないw)、まだ大丈夫そうだなー…などと、寒空を見上げながらホッとしてみた夜でした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました